« 防げる事故 | メイン | IT業界で最も有名な食べ物 »

2006年07月19日

今朝の一枚

コロボックルの森です。
地上5センチ。
バリアングル様々です。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月19日 07:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

あ、もうアップされてる。早起きですね!!

コロボックルの森。小さくなった気がしますよ。でも、ムシが苦手な人には絶対に探検したくないところかも....。

こんなの見るとバリアングルのが欲しくなります。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2006年07月19日 07:42

おはようございます、「コロボックル」ってそういう意味なんですね・・・・
こういう構図をみると、つい子供の頃の 1/35のフィギャーをならべてジオラマだ~的な発想になる・・・なさけない情緒のかけらもないのかなあ・・と我ながら反省至極です
犬の糞と蚊がいなければ森や公園は好きなんですが・・・きっと地震で九死に一生を得ても、そのあと耐えられずアウトのパターンです、私。

投稿者 しんさん : 2006年07月19日 08:31

はや!
こういう写真が撮れるんだから、やっぱり早起きは三文の得ですね(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年07月19日 08:45

>ネエサン

どうです、ネエサンもOptio X?
お手軽花撮影には重宝します。
今なら半額のニーキュッパですよ。

>しんさん

これは、近所の空き地です。
空き地は、野草天国なんですよ。
でも、やっぱり、糞だけには注意を払いました。
因みに、ミニラジコン走らせたい欲求に駆られました。
さらに告白しますと、トイザラス辺りでミニラジコン買って、CCDカメラ仕込んでジオラマムービーを作ろうという秘密計画があります。(^_^;
(あ、いっちゃったなぁ。{川縁キャプテン風})

>Nylaicanaiさん

白状しますと、早朝撮った事は間違いないですが、
今朝「撮った」ではなくて、
今朝「選んだ」一枚なんです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月19日 09:24

>どうです、ネエサンもOptio X?

ちょっと誘惑されそうです。

しかし、
父が「1眼はどないなっとんねん?」と偉そうにTELしてきました。3,4月の肘と膝の手術代に消えた!!と言い放ったら「医療保険に入ってるやろ」だって。 え?私が買うの待ってるの?です。医療費はこの1年で随分高くなりましたよ!! 健康にはくれぐれも注意してくださいね。

実は、デジ1眼、マクロレンズの型番まで決めてるんだ。あとはタイミング。まあ、しばらくはHUSの趣味づくりに投資です。

投稿者 ネエサン : 2006年07月19日 22:14

しっとりイイ写真ですね。
ここいらの空き地だと小学校の裏とか?

先日の京都軟禁で、
"eos5D + sigma 8mm Fisheye"の面白さを知ってしまいました。
なかなかのナイスプライスなのが難点ですが・・・

しかしその撮影で知り合ったカメラマンさんってば、
普通にエントリモデルのデジタル一眼をお使いなのですが、
試しにmacで現像したのを見せてもらったら鳥肌が立ちました。
本人のルックスと撮った写真のギャップが違いすぎ!

そんな連中と一緒に仕事できるのは最高に楽しいです。

--

ラジコン、いいっすね。
ドンキとかで売ってる、すんげぇデカい"カイエン"とか買います?


投稿者 コーキ : 2006年07月20日 01:38

>ネエサン

デジ1狙いですか。
たしかに、コンデジとは違う絵が撮れますね。

>コーキさん

これは、自宅近辺ですが、ポイントはどこにでもあると思います。
1眼はレンズで遊べますね。
パノラマにして遊べるのは魅力です。
360パノラマムービーを作れるカメラなんかもありましたね。

ラジコンは、カイエンよりハマーがいいかな。
この間、実車H1が世田道走ってましたが、「場所取りすぎ!」って思わず突っ込みを入れてしまいました。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月20日 02:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)