« 嵐! | メイン | 行ってきました、東京もちゃショー2006 »

2006年07月15日

久々のアキバ!

本当に久しぶりに秋葉原に行きました。
変わったと言われるアキバですが、
秋葉原デパートも、ラジオデパートも昔のまんまです。
エレキ系に弱い私ですが、LEDやらコンデンサーやらオシロスコープやらが並ぶ雰囲気だけは嫌いじゃありません。
「お酒は飲めなくても、お酒の場の雰囲気は好き」というのと同じような感じ?
お店の主と技術用語を交わしている様子は、とても羨ましくあります。

秋葉原駅の新宿方面の乗り場にあるミルクバー。
色んな銘柄の牛乳やらヨーグルトがあります。
こんなお店が近くにあったら、毎回異なる銘柄を飲むために通いたくなります。

R0010170.jpg

Optio Xです。
アキバに行った目的はこれでした。
2台目です。
どうも気に入ったものは2つ揃えないと安心できないみたい。
スニーカー、自転車と同じものが2つ。
はい、アホだなと思います。(^_^;

#久々の電車でした。
イオカードを使おうとしたら、駅員に言われました。
「今年の2月で使えなくなりましたから」
アキバに乗降する中央線は、けっこう混み合い、例の“すえた臭い"もしてきます。
電車は地球に優しいけれど、人には厳しいなぁ。
車通勤を続けるうちに、すっかり満員電車への耐性が無くなってしまったようです。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月15日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/638

コメント

行きましたね!連れてって欲しかったですねぇ~
キッカケないとこっちの方面には行かないもので。
で、2代目のOptio Xも気になるけど、それ以上に
ミルクバー気になります!

投稿者 ta : 2006年07月16日 00:47

なんと、同じものを購入?
よほど気に入っているんですね(^^ゞ

そういえば、スイベル式のカメラも数が減ったような……。というよりも、デジカメなんだから、こういうデジカメのメリットを前面に押し出したデザインを開拓して欲しいもんです。

投稿者 Nylaicanai : 2006年07月16日 10:14

>taさん

今度コスプレ喫茶デビューには誘いますよ。(^_^;

>Nylaicanaiさん

おっしゃるとおり、今のデジカメは、売れ線の模倣ばかりです。
このカメラは、しっかり基本性能を持ちながら、スタイリッシュかつ実用的。
こういう、拘りを持ったカメラは、これからもそうは出ないでしょう。
在庫を全部買い占めたいくらいですね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月16日 15:01

おお、予備機ゲットおめでとう御座います。
ところで下世話なところ、お幾らだったの?

投稿者 おむ : 2006年07月16日 21:11

ニーキュッパです。
定価の約、半額。
買いじゃないかと。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月16日 21:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)