« 東京おもちゃショー2006 | メイン | 歩くということ »

2006年07月14日

大道具

いつも通勤途中で気になっていた車です。
車屋さん風なんだけど、いつも同じ古いクラシックカーがおいてあります。
先日、車を停めて覗いてみました。

整備途中の車もあるので、単なる展示をしているわけでもなさそう。
で、調べてみたのがここ、(株)マエダオート
映画やテレビの撮影用に、車両を貸し出している会社でした。
だから、実際に走れるように整備していたようです。
場所は、ここ
この業界では、有名な会社のようです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月14日 13:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/635

コメント

すごいクルマですね~
もっと気になったのは「石10」って、石川ナンバーなんですか?何だろ?
ところで、興味がわいて初めて軽自動車のカタログを手に入れました・・・当然ソニカです。装備をみて、オプションをみて、我らがHR-Vの完敗です(内装のシンプルさはわかって購入しているんですが・・・)でも、お値段もそれなりでした。
ソニカ一台に気合を入れて、あれもコレもとやってしまうとカルーく200万円を突破しそうですね。
そういうユーザも少なからずいそうですが。
早いもので7月も半ば過ぎ、秋から冬があっという間なんでしょうね、お兄さんからおじさん、中年・・・ああヤダ!

投稿者 しんさん : 2006年07月14日 15:07

>ナンバープレート

実は私も気になっていた部分です。
で、気になった部分は調べます。(^_^;
有り難いことに、どんなものでもマニアな方がいらっしゃいます。
こんなサイトを見つけました。

ナンバープレート情報局
http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/index.html

ここによると、「石」というのは、ダンプのナンバーの一つで、採石業の意味だそうです。地域によってナンバーが割り振られているようで、二桁の数字は、飛驒地方だとか。
でも、この車、ダンプじゃないですよね。
違うのかなぁ???

ソニカ高いですね。
HR-Vの内装は、はっきり言って軽以下です。
値段は、軽と変わらなかったので、大きな車体とエンジン、それを支えるブレーキやらサス等にコストが支払われていると理解しております。(^_^;
因みにロドの内装も誉められたもんじゃありません。
アルミのボンネットやらトランクにコストが回ってますね。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月14日 16:39

マエダオートの車種紹介を見て楽しんでましたよ。
アメリカンドリーミィーな車は古いディズニーアニメを思い出しました。
目に付いたのはマツダオート三輪。同年代のクルマに比べてとても現代的だったんだと、驚きました。

投稿者 路渡カッパ : 2006年07月15日 19:38

>カッパさん

オート三輪モダンでしょう。
コスモスポーツなんかもそうですが、
マツダって、時々、時代を超えたデザインをやらかしますね。

あの車達が、どこかの倉庫で出番を待っていると考えるだけでワクワクしてしまいます。
たぶん、ドラマや映画の中で、目にしているんでしょう。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月15日 21:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)