« ひたすらデッサンが難しかったクルマ | メイン | Japanese Only ? »

2006年07月21日

先代GR

下北の質屋で、アナログGRを発見。
6万値の札がついていました。
実は、アナログカメラでは、さほど写真も撮ったことがない写真音痴な人間です。
写真を撮ることがあっても、現像に出すのが面倒。
タンスの肥やしになっているフィルムが何本かあるはず。
そんなわけで、カメラの価値は分かりませんが、そこそこいい値段なんでしょうね。

【River Of No Return】
GR digital、GR1v、LEICAの写真がみられます。
クルマや自転車など、モノに関する拘りもおもしろい。

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月21日 09:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/649

コメント

CONTAXを購入した後に出ました、初代GR。
欲しかったなぁ、こいつ。
でも、今更フィルムカメラを購入するには勇気がいります。仕事でも使わないし。
ということで、永遠の憧れとして、そっとしておこうと考えています(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年07月21日 10:22

GRと自転車は何処かでつながってんですかね。
自慢の自転車に乗って集まると必ずGRを首に下げてくるのがいましたっけ。

ライカのレンズ、ぼくも一本持ってます。何処へ行ったか?
何本かのライカレンズで撮ったことがありますが、素晴らしい高性能なレンズ、って印象は無いです。
あたりまえのレンズ、もしくは妙な味を楽しむ高価なレンズ。かな。

投稿者 たまみ : 2006年07月21日 10:40

私はもっぱらオモチャカメラ専門です。
コダックの110なやつとかオリンパスのエクリュとか。
もちろん、ロシア関係も飛びつきました(笑)

引越の時にどっかに行っちゃったけどー

投稿者 コーキ : 2006年07月21日 11:48

>Nylaicanaiさん

何か欲しいモノがあると、かならず「言い訳」を考えますね。
そんなとき、「仕事で使うかも知れない」というのは、強力な言い訳になります。(^_^;

>たまみさん

気軽に持ち歩ける“素"なカメラということなのでは?
1眼をぶら下げて自転車は想像できないし。
それと、自転車に乗るときまでカメラを持ち歩くという人は、アクティブでマニアックなユーザなんでしょうね。
普通のコンデジでは物足りないモバイル派ユーザということではないでしょうか。

>コーキさん

ウォータースタジオのやつですよね>エクリュ。
バブルの頃が懐かしい。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年07月21日 14:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)