« プチおもしろ植物図鑑 | メイン | 「スーパーノーマル」展 »

2006年06月24日

フライング?

IMGP3569.jpg

自宅近所の道路に転がってました。
カブトムシの雌です。
夏は、窓から飛び込んでくる事もあります。
道路は真っ平らで、ひっくり返ったカブトムシは起きあがれずにジタバタ。
多分、夜中に街灯に向かってきたのが、落下したんでしょう。
自然の中ではあり得ない真っ平らな面は、昆虫にはなかなか脅威です。
それにしても、出てくるのがちょっと早くないっすかね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月24日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/609

コメント

カブトムシ たしかにちょっと早いですね。

子供の頃のカブトムシやゲンジを捕りに行った思い出。木を蹴ったらポトンポトンって落ちてくる「秘密の森」がありました。たまに、「ドスン」って蛇もおちてきたけど....。

投稿者 ネエサン : 2006年06月24日 18:37

やりましたか、ネエサンも!

木の幹を蹴ると、クワガタやらカブトやらがボタボタ落ちるんですよね。
私が子供の頃、そんな「蹴って落とす山」を「ボタ山」って呼んでました。
「ボタボタ落ちるから」ですね。(笑)
そんな山は、やっぱり“秘密”で、“仲間”じゃないとなかなか教えてくれません。
「絶対に誰にも言わないこと」を約束に教えてくれるんですが、
いつの間にか知れ渡ります。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2006年06月24日 20:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)