« 準備〜概略〜 | メイン | 『人とくるまのテクノロジー展2006』その1 »

2006年05月25日

ステキすぎる解説サイト

MacOSXでサーバー稼業

今まさに、やろうとしていた「OSXでサーバー」な解説サイトです。
関連のウェブサイトを探していて見つけました。
他にも、同様のサイトはいくつもありますが、
すでに内容が古かったり、ビギナーには、イマイチ分かりづらかったりで、「お薦め!」とはいかなかったんですが、個々は間違いなく、二重丸のお薦め!
多くの解説サイトで不満だったのが、“絵がないこと”でした。
簡単なことでも、その箇所の絵を使ってビジュアルで説明しているかどうかは、初心者にとっては「月とすっぽん」ほどの差があります。
ここが、説明一つ一つに、その部分のカットを入れています。
内容も多岐にわたっており、OSXをフル活用しようという前向きな姿勢に溢れています。
サイトのまとめ方もなかなか。
つか、これ以上にまとめるのは、ちょっと無理、ってくらい。
魚の鯖をもじった(ベタな)イラストなど、まさにやろうとしていたこと。(^_^;

何者この人?

『UNIXのパワーとMacのやさしさとCoolな身銭』

このキャッチがしびれます。
そんなわけで、私の覚え書きは規模縮小です。
勇気ある撤退です。
だって、ここに書いてあるんだもん!(^_^;
このサイトに書いていない、極私的に陥ったワナなんぞを取り上げていくことに方向転換しました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月25日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)