« 時々気になるところ | メイン | 高機能舗装道路 »

2006年05月17日

ごめんよ、ベンジャミン!

先日「五月の花園」でアップした一枚。
実は、自宅ベランダのベンジャミン。
ベランダに出したまま越冬させてしまい、
全ての葉が落ちてしまいました。
普通、11月には室内に入れてやらなきゃいけないのに・・・。
実は、2年ほど前にも越冬に失敗させてしまい丸坊主にしていました。
しかし、時々水をやっていると5月には小さな葉が出てきて復活しました。
今回はもうダメかとあきらめた頃、こんな葉っぱが出てきました。
ごめんよ、ベンジャミン。
もう二度とこんな不憫な思いはさせないからね。m(__)m

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月17日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/555

コメント

こういう発見って うれしいでしょ。
「五月の花園」の「これ、どこの?何かしら?」と思ったのはご自宅のベンジャミンでしたか。

私のところではパキラが室内にもかかわらず葉をほとんど落としてしまいました。目をかけないとこうなりますね。実は、手もかけなかった。今、回復してきています。(^^ゞ

投稿者 ネエサン : 2006年05月17日 15:49

パキラは、なかなか難しいですね。
枝振りがいいので好きな観葉植物の一つですが、
水をやりすぎたりして、葉を落としてしまうことも多いようです。
うちのデスクの前にあるパキラは、「椰子の木」のようになってしまいました。

「ごめんよぉ」(T^T)

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月17日 22:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)