« 東ポタBBS 開設! | メイン | iPhone? »

2006年05月13日

久しぶりの庭園美術館

imgp2919.jpg

東京都庭園美術館に行ってきました。(MAP
行ったのは、久しぶり。ルネラリック展以来か。
現在開催中の展示会は『北欧のスタイリッシュ・デザイン』。

imgp2916.jpg

こんな写真を撮っていたら、係の人に注意されてしまいました。
なんでも、展示期間中は、屋内での全ての写真はダメなんだとか。
館内展示の期間はオッケーだそうです。
旧朝家邸をカメラに収めたい方は、7/8から始まる『旧朝香宮邸のアール・デコ —小客室新規公開』を待ちましょう。

imgp2914.jpg

いつもはアールデコの展示が中心なのに、めずらしくコンテンポラリー系の展示をやってました。
ウソです。
美術館の近所で見かけた猫避け?です。
まるで“結界”(笑)
怖くて立ち寄りがたいです。

庭園美術館で、心が満たされた後は、“お腹”を満たしたいのが人情。
その時行くのは、たぶん最もセレブな通り「外苑西通り」へ。
セレブでない私は、外苑西通りを下って、丸金ラーメン白金店へ。

imgp2920.jpg

博多ラーメンは滅多に食べないですが、臭いもなくて食べやすいです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月13日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

行きましたね!亀ですか?鶴ですか?
しかもプラチナ通りでとんこつとは!
こちらは、日ごろのハードワークがたたって
この週末、ぶっ倒れてます。

投稿者 ta : 2006年05月14日 11:28

ヨゼフボイスのアートワークかと思いましたよ。ペットボトル
金田中カフェには立ち寄らなかったのですカネ?

投稿者 ta : 2006年05月14日 11:37

雨には勝てず、カッパ1号で行きました。
らしきカフェは気になりましたが、まだ開いてませんでした。(^_^;
やっぱ行った方がいいカネ?

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月14日 17:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)