« Gmail | メイン | HR-V“あら探し”の巻(外観編) »

2006年05月09日

ダイエッター御用達!

imgp2877.jpg

いわゆる、“ダイエットドリンク”ってやつです。
名前が「ためして寒天」。
某NHKの「ためしてガッテン」にインスパイヤーされたのでしょう。
味は、なんとなーく甘いかな?でも微かな塩味も感じます。
食感はもっと微妙。
半分溶けかかったゼリー飲料?
変な想像(笑)さえしなければ、ちょい変わった食感程度で問題なく飲めます。
カロリーは、100mlで12kcal。
コップ一杯飲んでも20カロリーそこそこ。
しかもおなかには適度な満腹感が残ります。
ちょっと小腹が空いて、次の食事まで待つことをストレスに感じるときなど、最適な食品かも。
あとは、カロリーの多そうな食事の前に摂っておけば、必要以上のカロリー摂取を避けられると思います。
上手く利用すると、なかなか効果的かも。

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月09日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/541

コメント

こういうのフィッシング記事ってやつですかね?
釣られてみました!
ところでこれとは対極的な話ですが、ここで東ポタ
計画を立てませんかねぇ?ここのところ気になるエ
リアがあるのでございますよ!それはずばり代々木上原!
目指すはベーグル専門店とドーナツ専門店!ありゃ~
やっちゃったかな~っつう企画で申し訳ないんですが、
是非ご検討ください。この2つの店、どうやらただものでは
ないらしいのです。

投稿者 ta~ta~ta~ : 2006年05月09日 22:39

トロリ系は苦手、コップ一杯のバリウムが飲めた例が無い私ですが、
不二家のネクター(ローカルかな?)は大好き♪
これに似たようなものを、粉寒天で作って飲もうとしましたが、無理でした。

投稿者 路渡カッパ : 2006年05月09日 22:45

>Taさん

パクッと来ましたね!(笑)
TTPの計画立てましょう。
エントリー立てまする、ハイ。

>路渡カッパさん

「不二家のネクター」懐かしい!
子供の頃、あれは別格の飲み物でしたね。
路渡カッパさんには、ダイエット飲料は必要なさそう
。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年05月10日 09:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)