« Google Calendar | メイン | 来るか?「お燗ブーム」 »

2006年04月15日

カロリーオーバーか?

imgp2534.jpg

昨日のランチ。
近所の「パン焼き人」にて。
パンのバイキング(田舎風ポトフ)990円なり。
色んなパンを、事実上無制限で食べられるので、パン好きには堪えられないランチメニューです。
これで、赤ワインがあったら・・・・。
因みに、アルコール類の販売はなし。
炭水化物系しっかり摂ったし、
夕飯は、少々控えねば・・・

imgp2537.jpg

と思ったら、夕飯はこんなんなっちゃいました。
「ブルーチーズのパスタ」
「ブロッコリーとジャガイモと鶏肉のトマト煮」
「スモークサーモン」
「赤ワイン」
おそらく、昼間「ワインがあれば」と思ってた気持ちがこうさせたものと思われ。
適当に作った、「ブロッコリーとジャガイモと鶏肉のトマト煮」は、やはりちょっとイマイチな仕上がりで、ちょっと反省。
しかし、一番の反省は、この日のトータルな食事内容が、某T氏曰くの「デブメニュー」なこと。(^_^;
これじゃ、ウォーキングなんて焼け石に水。

しかし、デブメニューほど、旨そうなんだなぁ〜。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月15日 04:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

ランチのおいしそうなパン。これをちょっと控えればいいんじゃないの? 晩メニューのブルーチーズのパスタこれはちょっといかんですねえ。デブメニューですね。 炭水化物取り過ぎてませんか? ご注意ください。 でも、カロリーが怖くて ウマいもんが食えるか? です。(私の場合これに、カロリーが怖くて お菓子が作れるか? が加算されます。(^_-)-☆)

でも、ダイエット維持中。

投稿者 ネエサン : 2006年04月15日 10:54

デヘヘヘ、(^_^;
おっしゃるとおりでございます。
ま、増えてはいないんですよ、体重。
最悪の時期は脱して、毎年1キロほど落ちてる計算です。
とは、いっても腰回りは気になるところ何で、気は許せません。
食べても代謝すればよし、
ということで、チャリにて消費してきます。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月15日 11:34

グラビアモデルのスナップよりも挑発的な写真です!...
と、昨日までは思っていたでしょう。今日も8時から2時間
歩いてきました。途中ファミレスに入って、ドレッシング
無しのサラダと青汁を飲んできましたよ。でも、これで満
腹感あり。ちょっと慣れてきたんでしょうかね?
でも、正直その、ブルーチーズのパスタにはそそられます。

ぐるるる

投稿者 taaaaaaaaaaaaaaaa! : 2006年04月15日 12:02

かくいう私も、趣味で“油絶ち”したことありますが、
1週間ほどで体が慣れてきますね。
次の東ポタでは、Taさんは特別メニューということで・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月15日 14:38

次回東ポタはそうしましょう!新緑の時期に表参道エリアから六本木エリアってのはどうでしょうか?神経ビビビってなところ巡りなどいかがでしょうかね?

投稿者 taaaaaaaaaaaaaa! : 2006年04月15日 16:06

私的には、申し分なしです。
新緑大好物ですから。
じゃ、第1回東ポタのテーマは、『東京新緑ツアー』っちゅーことで。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月15日 16:21

いいですね!
ぼく的には裏テーマとして「東京新緑+おいしいものを眺めるツアー」になりますが...

投稿者 taaaaaaaaaaa! : 2006年04月15日 19:39

>「おいしいもの」

やだなぁ、それは“基本方針”でしょ。(^_^;
因みに、Taさん以外のメンバーは、“眺める”だけじゃなくて、身をもって“体験”しなくてはいけません。
デブの危険を冒しても、色んな国の食文化を体験して、文化交流をするという「崇高な使命」があります。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月15日 20:18

いろんな国と文化交流できないぼくの胃袋は鎖国状態ですね。

投稿者 Taaaaaaaaaaaaaaaaa : 2006年04月16日 10:16

“開国後”は西欧化の一途だったりして。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月16日 12:30

後先考えずに、とりあえず美味しいものを喰う!
で、後のことは食べ終わると同時に忘れる!

これまでの人生、こうして切り抜けてきました(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年04月16日 15:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)