« ケヤキ並木とジャズと相撲部屋と | メイン | 倹約家必見!『超お手軽カーナビ』 »

2006年04月10日

毎日がお祭りの原宿

imgp2469.jpg

姪っ子の小学校入学祝いを買いに、仕事サボって原宿へ。
ここは相変わらず、“毎日がお祭り状態”。
月曜日の、しかも小雨交じりのお昼ごろなのに、
この人混みは何?
すごーく久しぶりに竹下通りを歩いたら、こんなものが・・・。

imgp2470.jpg

たぶん、“がま口”の洒落なんでしょうね。
もはや「キモかわいい」のレンジは越えて、
「キモグロイ」としか言えません。
ひょとすると、電車で隣り合わせた女の子が、「こいつ」を下げている可能性があります。
心構えだけがしておいたほうがいいかも。
声にならない声を発しないためにも。

imgp2471.jpg

コスプレの専門店がありました。
購入層を考えて、意外に安い価格設定です。
彼女や奥様に買ってあげると、意外に受けるかも。(^_^;

imgp2472.jpg

先っちょが顔になってる靴下。
子供なら絶対に喜ぶでしょう。

四つ葉のクローバーのバッグ。
いかにも春っぽくて、なかなかかわいいです。
最近不運続きなあなたにピッタリ?(^_^;

結局、姪っ子への品は、柄の部分が動物の顔の折りたたみ傘と、キティーランドで買った花びらがモチーフの腕時計。
果たして、気に入ってくれるかどうか・・・。

【油断】
竹下通り入り口のドトール。
うっかり入ってしまいました。
気がついたら、両サイドに喫煙者。
ドトールは喫煙者ウェルカムな「喫煙所」なのを忘れてた!
普段ならお店に入った途端に、タバコの臭さで気がつくはずなのに、
竹下通りの強烈な化粧品の臭いで、鼻が効かなかったよう。
うう、油断大敵・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月10日 15:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

普段は縁のない場所と思っている竹下通り。そうか! 姪へのプレゼントを買うにはベストかも!
でも、あと10年ほど先のことですけど(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年04月10日 17:51

竹下通りで、プレゼント探しは難しかったです。
ここは、小中学生が遊びに「来たい」ところ。
博品館や小田急ミロードのほうが良かったと反省しています。
でも、たまに来て“カルチャーショック”受けるのは悪くないですよ。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月10日 18:25

竹下通り、去年に「観光」で行ってみました。
50過ぎの夫婦が行くには場違いで、でも大変面白かったです。
四つ葉のクローバのバッグは、アルファ乗りの人にもオススメかも。
幸運を得られるなら、私も欲しいですが・・・

投稿者 路渡カッパ : 2006年04月10日 22:07

>カッパさん

竹下通りは、アジアの旅行代理店がコアな観光コースとして紹介してるようで、各国の言語が飛び交ってました。

アルファ乗りのグッズはいいアイデアですね。
早く、ロドが戻ってくるといいですね。(^_^)

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月11日 07:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)