« 海外の日本車の評価 | メイン | ケヤキ並木とジャズと相撲部屋と »

2006年04月08日

下北名物“オレンジ饅頭”

imgp2390.jpg

ご存じ、大ブレーク中の、「オレンジ饅頭」です。
発信元は、下北沢のこのお店。
皮に練り込まれたオレンジの酸味と香りが、中の白あんと絶妙に絡みます。
お茶は、紅茶がピッタリ。
「イチゴ大福以来の和菓子のIT革命やぁ!」
彦摩呂なら、きっとそう言うはず。

ウソです。
大嘘つきです。
実は石けんです。
しかも、バブル石けん。
「プリティーウーマン」のジュリアロバーツやってたアレです。

imgp2389.jpg

「ほっとひといき?」
お休み前のホットミルク代わりに、今夜はこのバブルバスでリラックス。
お肌はしっとりつるつるに。

キャッチコピーも“ふるって”います。
ああ、一度この“泡風呂”を自宅でやってみたい。
オヤジだって、泡風呂したいんですぅ。
しかし、いいオヤジが買うには少々ハードルが高い!
(ま、「プレゼント用に」とでも言えばいいか。)
目の前のいかにも下北なお姉ちゃんが言いました。

「プレゼントですか?」
・・・
ふと、先日見たNHKの「その時、時代が動いた」を思い出しました。
戦後のサンフランシスコ講和条約で、条約文を日本語に書き直させた白州次郎。
信念の人です。
“プリンシプル”です。

私は、毅然と言いました。

「いや、私が使います。」


imgp2386.jpg

【RUSH】石鹸と入浴剤の専門店

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月08日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

バブルバス楽しむんだ!! 
きゃ~~ 誰と?(無粋なことを聞いてしまった。ベッピンさんと一緒に決まってる。)
我が家のお風呂はこれ使えないのです。残念...。


ここのって間違えて食べてしまいそうなのもありましたよね?

正直なところ お風呂は一人でゆっくり入りたいです。

投稿者 ネエサン : 2006年04月08日 22:10

あ!プリンシプルな人がここにいた!
実は今日二子玉川の別系列の店で同じようなバブルジェル
を買ってきてました。

投稿者 tanakaaaaaaa! : 2006年04月09日 18:39

>ネエサン

もちろん、一人で楽しむんですよ。(^_^;

見てくれは、子供はおろか、大人だって間違いそうですね。
マジで、オレンジ饅頭があったらかなりうれしいです。

>Mr.T

ちいさなプリンシプルからコツコツと、ですよ。(笑)

投稿者 aw@bitlog : 2006年04月09日 18:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)