« TVタックルスペシャル | メイン | HR-V再考(デザイン&走行フィール編) »

2006年03月28日

またまたUSEN不調!

今朝、出社後、ネットを見ようとしたら、いつものサイトが開きません。
すんごく時間がかかるか、最悪タイムアウト。
とりあえず、自分の機器に問題がないことを確認して、USENのサポートに連絡にコールしました。
が、出ません。「窓口業務は10時から」の“機械の声”の繰り返し。
んなはずは無いはず、と調べたら、法人向けは、10時〜20時。
個人向けは、9時〜21時。
なして????
仕方なしに、個人向けサポートをコール。
あきらめた頃に漸く繋がってみると、
「法人向けの取り扱いがないので、窓口が開くのを待って欲しい」とのたまいます。
仕方がないので、10時をまって即コール。
予想通り、繋がりません。
漸く繋がったのは、30分以上してから。
と思ったら、甘かった。
「混み合っているので、そのままの状態で“しばらく”待ってください」の自動応答。
結局、“生の声”が聞けたのは、更に1時間近くしてから。
記録更新です。
うっかり、感動しそうになりました。
と、苦労してサポートにに繋いでみても、多くの場合期待した応えは得られません。
「DNSの障害のようです。現在復旧中です。」

それにしても、サポートの対応時間が契約時より短くなっているのは解せません。
つか、これって契約に違反しないのかしら・・・。(-.-#)

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月28日 14:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/487

コメント

ご愁傷様です。
現在は復旧したのでしょうか?

うちも以前、あめりけのプロバイダと契約していたときに、いろいろとトラブルがありました。
あまりにトラブルが多いと、直ったときに感謝するようになるんですよね(^^ゞ で、ふと思い直す。「トラブルが起こらないようにするのが本当だば〜よ!」

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月28日 16:13

原因が分かってよかったです!
今日は会社の社長宅のPCも絶不調で原因を究明するため
社員が1人駆り出されました。こちらはPC自体に問題が
あるみたいで、まさかUSENに原因があったとは思っても
みなかったようです。今連絡して上げたら、OSの再インストール始めるところでした...

投稿者 タナカジュンヤダー! : 2006年03月28日 18:22

いったん思い込むとそうなりますね。
一度、、どうしてもパソコンが立ち上がらなくなって、
私も「そこそこ」パソコン歴も長いので、思い付くことは全てやりつくし、
「ああ、結局マザーボードがいかれたに違いない」と、買いに行く手前で、電源のコードが緩んでいいるのに気がつき、脱力した覚えがあります。

今回、再びのUSENの不具合に脱力しました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月28日 21:57

サポートはどこもこんなもんですよ。
うちはeo光(関電のグループ)です。
サポートに電話が繋がらない=トラブル発生 って認識します。ただ、ルーターのファームウェアのバグっていうこともありましたから、全てプロバイダが原因とはいえませんが、今や繋がって当たり前になっているので「サーバーが見つかりません」なんて表示された日には大騒ぎです。

投稿者 ネエサン : 2006年03月29日 09:27

>サポートはどこもこんなもんですよ。

「プロバイダーの」ですよね。
リフォーム業界とも類似性がありますね。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月29日 15:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)