« DVD Capture と Screen Movie Recorder | メイン | 苦手なもの »

2006年03月21日

TV vs Internet ?

IMGP2028.jpg

「NHKスペシャル」で、やってました。
主題は「徹底討論テレビはだれのものか」

テレビに代わるインターネットの代表的な番組として、ユウセンがやってる無料番組「Gyao」を取り上げていました。
以前にも取り上げた、「久米宏のCar Touch」などをやってます。

私は、この手の「討論番組」がダメです。
2時間の討論番組を観ても、結局なにか結論を得ることいが少ないから。
普段はあまりテレビもみないような人が、色々論じているんですが、
大抵の場合、生の声とは落差があります。

私は、「久米宏のCar Touch」の最初の車「ロードスター編」を観ることにしました。
観たい番組を繰り返し観られるというのは有り難いです。
久米のしゃべりは、相変わらず軽妙で、番組の構成もなかなか良くできています。
期待した情報を楽しく見せてくれます。

TVかInternetかというより、
つまりは、こういう事なんでしょうね。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月21日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/476

コメント

私も先ほど同じ番組をみていました。

おもわず、「そんなことより企画力だろう」と言いたくなったのですが。

だって、NHKって 韓国ドラマと再放送がめったやたら多くて 一体何なの?ですものね。

投稿者 ネエサン : 2006年03月21日 21:14

追伸

昨日の朝 ウグイス 鳴いてました。 ちゃんと鳴いてたわよ。

今日はどんよりとした曇り空で ワンコが退屈だと言って お庭遊びしました。 

チューリップの葉っぱ かじってました。(ガッカリ)

投稿者 ネエサン : 2006年03月21日 21:17

そういえば黒柳徹子様とお食事をしたときにおっしゃってました。「NHKアーカイブ」みたいに豊富な資料があるのだから、もっといろいろ活用してみればよろしいのではないでしょうかと。また、昨年教育テレビで深夜に再放送されてた「サンダーバード」見ていたらしいんですが、その時が始めてだそうです。この番組を見たのが...こちらは、ちと脱線

投稿者 タ○カジュ○ヤ : 2006年03月21日 23:40

>「NHKアーカイブ」

活用は始めているみたいで、USENにも番組提供しています。
ただし、コマーシャルをつけられないためか、無料配信ではないです。

悲しいのは、Macでは、殆どのサイトの動画を見られないこと。
ブロードバンドでは、Macは蚊帳の外です。

>ネエサン

自宅の近所でもウグイス鳴いてました。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月22日 08:49

USENの「Gyao」も、Macでは見ることができないと思うのですが……。
どうやって、見ておられるのですか?


投稿者 Nylaicanai : 2006年03月22日 17:25

幸か不幸か、Windows抜きで仕事はできないのであります。(^_^;)

しかし、ブロードバンドコンテンツを楽しめないパソコンってーのはどうなんでしょうか?
>アップルさん

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月22日 18:49

>幸か不幸か、Windows抜きで仕事はできないのであります。(^_^;)

不幸中の幸い? (^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月22日 19:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)