« 車載カメラ「固定編」 | メイン | 春眠暁を覚えず »

2006年03月12日

マタマタ奥タマ!

okutana01.jpg

カメラも何とか設置できて、手頃な撮影場所を探したけれど、
結局向かったのは、“関東走りの奥座敷”奥多摩。
「ロードスターで奥多摩」というと時々困った事があります。
時々、前を走る車に「道を譲られる」んです。
何度も言うようですが、私、“走り屋”ではありません。
しかしながら、道を譲られたからには、その行為を無駄にするわけもはいきません。
せっかく譲られたのに「ちんたら」走っていたら、色んな意味で“微妙”です。
期待に応えるべく、私は「仕方なく」アクセルを開けます。
こんな事が何度かありました。
今回もそうです。
そこそこいいペースで走っているカローラのバンが前を走っていたんですが、
また「道を譲られる」ことを恐れた私は、やや距離を置いて続いていました。
コーナーを曲がって、少し直線が見えたとき、前のカローラのハザードが点滅して減速しました。

「あぁ、また期待に応えないと・・・」(^_^;)

【実録!道譲られて奥多摩】
MPEG4 ASFファイル、178MBもあります。
周遊道路は、9分54秒くらいから。
Macユーザーさんは、Flip4Mac入れないと見られないでしょう。
OSX 10.4/QuickTime Player 7.04 + Flip4Macで、動作確認済み。
(素のMacでは見れないかも)m(__)m
お好きな人はどうぞ。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月12日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

「お好きな人」、その1です(^^ゞ

見応えありますね、これだけの尺があると。
でも、だからこそ音が欲しくなります。
このスピード感と、音が組み合わされば、何速で走っているかが、一目瞭然! 逆にシフトミスもわかるので、辛いかも? (^^ゞ

それはそれとして、実はきょう、奥多摩へ行こうと考えていたのですが、急きょ、嫁の買い物に付き合うことに。neonをお買い上げです。
遭遇するチャンスだったのに…… (^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月12日 22:50

「音」入ってませんか?
Mac mini/QuickTime 7.1 + Flip4Macでは、動作確認出来ています。
シフトミスバレバレですが。(^_^;)

奥多摩は、土曜日行ってきました。
実は、私もneonを見てきたんですが、ちょっと厚みが大きいので迷っています。

来週あたり、決行しますかね?カーグラ。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月12日 23:07

「お好きな人」、その2 かな?

MediaPlayer では 音 大丈夫よ。
ウインカーはポコポコ(カコカコ)みたいな音に拾ってるけど、路面の振動なんかは 結構いい感じですよね。

あ?これのこと?と思いながら、そこそこいいペースで走っているカローラのバン みましたよ。 でも、後ろからロドスタ来たら どこかで譲るよね。

私もneonみてきたけど 番号かわるの困るんで まだちょっと。 でも、MP3Playerを持ち歩いてること考えると 一つにまとまって キレイなフォルムのものないかなあ って日々探してます。 この点でドコモはイマイチです。

それより、デジタル1眼検討中。大きさと重さからだとやっぱりeosKissかな? 何かオススメありますか?

投稿者 ネエサン : 2006年03月13日 10:53

>デジカメ

1眼はわかんないっすねー。
自分的には、画風は後からでも調整できるんで、
使い勝手優先ですね。
抽象的だけど、「しっくりくる」感覚を一番にしています。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月13日 12:04

Flip4Macをインストールして、QuickTime Playerで見てみたら、きちんと音も出ました。お騒がせしましたm(__)m

来週の土曜日、もし決行されるのなら、まず大丈夫だと思います。もうちょっと近づいてから、決めましょうね(^^ゞ

デジタル一眼、女性の手だとやっぱりEOS Kissが良いんじゃないでしょうか。メーカーとしては、キャノンが性能的にも商売的にも一番良いと思いますけど。

個人的には、ミノルタのαを買おうと考えていたんですが、撤退しちゃったし……。

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月13日 20:39

そーですね。
EOS Kissなら、まず“まちがいない”でしょうね。
個人的には、1眼じゃないですけど、リコーのGRは、風景撮りにほしいです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年03月15日 10:01

GR、明日持参いたします(^^ゞ

投稿者 Nylaicanai : 2006年03月17日 22:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)