« 葉山で朝食を | メイン | 検索しない検索 »

2006年02月26日

変わり種バイク

今年に入って、真剣にBAJAを動かしました。
エンジンに火を入れるのは、1ヶ月ぶりくらい。
それも、気温せいか、数回のキックで目覚めたのは、やっぱりホンダエンジン。
16号沿いにあるバイクショップにかっ飛びました。
そこで見つけたのが、この変わったデザインのバイク。

排気量は、50cc。
ボディーが、ぶっといパイプ状。
ショップメイドっぽい、生な感じもあるけれど、ディテールのデザインが凝ってるので、
不思議な魅力を出しています。
ターゲットは若者狙いでしょうけど、オモチャっぽくならないのは、デザインへのこだわりからでしょう。

フューエルキャップも、懲りまくり。
ちょっと使いづらくはあるんだけど、こういう“執拗さ”ってドイツっぽい。

調べてみると、ドイツのSACHI Bikesというモペットメーカーだそう。
ここのサイトがユニーク。
販促ビデオも、ふるってます。
「こいつに乗ってると、次から次への女が寄ってきやがるぜぇ〜、ベイビィ〜!」
みたいなノリ。
“悪”+“洒落たデザイン”ってアプローチは、日本では珍しいです。

お値段は、21万くらいだっか。
普通のスクーターと大差なし。
欲しいかっていわれると・・・、微妙です。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月26日 06:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/451

コメント

リンク先へ行ったら、アダルトサイトに飛んだかと思いましたよ。(^O^)
しかも、そのバイク「MAD ASS」ってネーミングも凄い(;´Д`)
ちょっと欲しくなりました。

投稿者 路渡カッパ : 2006年02月26日 12:39

すごいでしょ、あのサイト。
吹っ切れてますね。(^_^;)

アイテムとしては、とっても魅力あります。
是非!

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月26日 13:15

それにしても、やっぱり、バイクは楽しいです。
ロドスタが“人馬一体”を謳ってますが、
バイクは、まさに機械の馬。
もう少し暖かくなったら、タイヤ交換して林道行かねば!
待ち遠しいなぁ。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月26日 15:01

乗ってました、BAJA(^^ゞ
駐車事情により、泣く泣く売り払いましたが、その後、NCを購入するまで、四輪(SUV)で林道を走っていました。
また、林道にも行きたいなぁ……

投稿者 Nylaicanai : 2006年02月26日 19:53

なんだか、他の乗り物までそっくりですね。(^_^;)

投稿者 aw@bitlog : 2006年02月26日 21:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)