« 久しぶりの"今日の夕食" | メイン | ちょいワル、ロドスタ »

2006年01月19日

職人気質のサイト

職人気質の車屋さんのサイトです。
その名もずばり、『クルマ屋奮闘記』
http://ameblo.jp/kurumayasan/

クルマの修理や、色んな部品の事を、メンテナンスのプロの目から、絵や分かり易い言葉で綴られているので、素人にも分かり易いです。
普通なら、ディーラー任せにして、きっと廃車になるまでまったく気にもとめない部品のことにも興味が湧きます。
洞察は科学的で、解説は機知に富んでいます。
何より、クルマや機械への"愛"を感じることが出来ます。
うちのドメインは、「bit-motors.com」
実は、こんな町の修理工場みたいな会社にするつもりで、「モータース」としました。
ここのクルマ屋さんのように、"良い仕事”が出来るようになりたいものです。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月19日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

いいサイトですね、ご紹介ありがとうございました。
私のようなメカ音痴でも分かりやすくて、信頼できそうな内容、目からウロコ・・・な情報がありますね。
じっくり読みにいってみます。

投稿者 路渡カッパ : 2006年01月20日 12:12

どーもです、路渡カッパさん。

このクルマやさん、確か京都にあるようですね。
こんなクルマやさんだと、預けても安心ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月20日 13:27

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)