« 感謝2005/期待2006 | メイン | 我慢の"ならし"インプレ »

2006年01月04日

お正月の○と×

IMGP1417.jpg

一番の○は、買ったばかりのロドスタ、カッパ2号で里帰りしたこと。
3000回転以下に抑えた、我慢の馴らし運転だったけど、
新車での帰郷はワクワクします。
幸い、天気も穏やかで、鬼門の「関ヶ原」も何とかクリアできました。
しかし、回したいのを抑えるのは、最終コーナーまでディープインパクトをなだめていた武豊の気持ち?
弟のアルファ147とのデザインと造りの差には、がっくりの×。
アルファのデザイナーを引き抜きませんか、マツダさん。
この件は、後日「日伊デザイン批評」にて報告のこと。

IMGP1457.jpg

4匹の子豚ギャングこと、姪っ子達です。
寝ているとき以外で大人しいのは、
ものを食べている時と、テレビを見ている時だけです。
カメラを見つけられると壊されるのがオチなので、
そっと、後ろから撮りました。
蹴りを入れられるのは×だけど、賑やかなので、まぁ○かな。(^_^;

IMGP1486.jpg

実家には似つかわしくない洒落た花台があるなと思ったら、
母親が、廃材を見つけて作ったとか。
因みに書も書いたものです。
時々驚くべきセンスを発揮するのは○。

0102kakes.jpg

昨年の成功に味をしめて、
今年も祖母のためのバースデーケーキを作りました。
今年は、さらなるレベルアップを目指して、初めてのスポンジケーキに挑戦。
カスタードクリームを塗りたくります。
しかしながら、これが大失敗。
スポンジはカスカス。
クリームはドロドロ。
悪夢です。
親戚一同の慰めの言葉が、逆にイタイ。
4ヶ月の甥っ子にそっぽを向かれたのには凹みました。
ケーキなのに、「甘くない」です。(T^T)
というわけで、今年最初の大×。

来年リベンジだな・・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月04日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

開設1周年おめでとうございます!
もしかしてこんな寒い日もカッパ2号はオープンで?

投稿者 タナカジュンヤ : 2006年01月04日 23:15

こっち(関東)はめちゃ寒いっすね。
ここまで寒いとオープンはやせ我慢になるけど、
風の巻き込みは少ないし、シートヒーターもあるので、
帽子とジャケットを装備すれば、"普通の"寒さはだいじょーぶですよ。

投稿者 aw@bitlog : 2006年01月05日 06:08

「日伊デザイン批評」楽しみです。
アルファ147とロードスターでは、あまりにも個性(方向性)が違うように思うのですが、性能も含めて強烈な個性を持つアルファ147には、興味津々です。

投稿者 路渡カッパ : 2006年01月05日 12:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)