« コレが一番! | メイン | ミラクル・真央 »

2005年12月16日

六本木にバイク無料駐車場

違法駐車の取り締まりが厳しくなる中、
都心には、バイクの駐車場が皆無、という理不尽な状況が続いています。
路肩に、「耳輪」をつけられたバイクも珍しくなりません。
そんななか、六本木に無料の大型バイク向け駐車場が出来たことが報じられていました。
Response(2005年12月16日)
記事によると、最初の1時間のみ無料にしてみて、その利用状況を見るために実験だそうです。
場所はこちら

1時間といえば、本を買いにいったり、近くで昼食くらいはとれるでしょうか。
問題は、この場所ですね。
この辺りは、あまり行くことがないのでわからないですが、
地図で見る限り、飲食店やその他の商業施設が多い場所のようにも見えません。
六本木交差点までは、5、600メートルの距離があります。
近辺の目的地に行くのに、最終的に往復20〜30分は歩く時間時になるでしょう。
そうすると、3、40分で済む用事ということになります。
この「3、40分以下で済む用事」のために、20〜30分歩く人は、果たしてどれくらいいるでしょうか?
素人考えでは、ICタグによる路上パーキングシステムなんて、明日にでも実現できそうなものですが・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月16日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)