« ロドスタ、プチ・ファースト・インプレ! | メイン | ロドスタ、プチ・インプレ(オプション) »

2005年12月26日

ロドスタ、プチ・インプレ(その2/ヒートシーター)

IMGP1375.jpg

かつて、寒風吹きすさぶ中、バイクで走り回っていたのは、遠い昔。
今は、寒さが苦手というより、「体がついて行かない」というのが本音。
と言うわけで、ロドスタにつけた一番のは『シートヒーター』です。
まさに、冬場の電車に乗った時の、あの、眠気を誘う心地よさの暖かいシートの感覚です。
お尻が温かいと、人はどうしてこれほどまでに幸福を感じるんでしょう。
おかげで、少々の寒さなら、エアコンを使わなくても済みます。
多分、高級車にはついてるんでしょうけど、これはすべての車に標準装備してほしいですね。
温度調整の出来はイマイチ。
熱すぎたり、ぬるすぎたりします。
もう少し均一にお願いしたいところです。

因みに、座り心地自体悪くないです。
革故のすべりはありますが、張りのある堅さは好みです。
ホールド性は、レカロなどに一歩及ばないですが、クルマの性格からみるとちょうど良い塩梅かと思います。
良くを言えば、お尻の収まり感を上げて、座面をもう少し短くした方が、マニュアル車には好都合かと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2005年12月26日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)