« 国勢調査 | メイン | 町田植物園 »

2005年10月03日

真剣

それにしても、先日行われたPRIDEライト級の五味、川尻戦は、すごかった。
「まさに真剣で斬り合うような戦い」と解説者が言っていたまんま。
一発食らえばジエンド、のパンチやキックを間一髪で見切りながら、相手に挑みかかる姿は、震えがきました。
実際、会場の雰囲気すら異様な興奮状態で、だれもが震える緊迫感のある試合でした。
私は、テレビで見ていたんですが、ずーっと釘付け。
しっかし、川尻もすごいけど、五味の狂気迫る戦い方は尋常じゃない感じ。
あれは、闘志じゃなくて、相手を倒す「本能」としかいえません。
見終わったあと、腕やお腹の筋肉がジンジンしています。
視覚から来る刺激が体の神経を活性化させているんですね。
こんな戦いは滅多にお目にかかるものじゃありません。
今思い出しても、ゆるんだ腹筋に力が入る。
録画するんだった・・・・。(^_^;)

スポーツナビ

投稿者 aw@bitlog : 2005年10月03日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/306

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)