« 親指インターフェース | メイン | お料理教室潜入レポ第7弾! »

2005年09月15日

これって、ヤバくない?

先日、チャリで近所をまったり走っているとき、
信号のない交差点で、車を待って停止したところ、
若い女性が乗ったチャリが、私を追い抜いて、車の鼻先をかすめて駆け抜けて行っちゃいました。
見通しが悪いので、車は見えないはず。
「ほぇ〜、やっべー!」
私も車の運転手も、唖然呆然です。
はっきり言って、ほとんど自殺志願者。

他にもよく見かけるのが、携帯メールを見ながら、やっぱり、信号機のない交差点をチャリで突っ切るケース。当然、車なんて見ていません。
「おいおい、メールの代わりにあんが飛んで行く気かよぉ・・・(・o・)」

で、目立つのが若い女性。
当然男も多いですが、とっさの運動神経に劣る女性の場合、今までは「むちゃ」をする人は少なかったように思います。
しかしながら、最近はどうも目に付いちゃいます。
少し前のニュースで、長いマフラーが、バイクの後輪に巻き付いて、転倒、死亡した女性がいましたが、「無茶」というより「無知」といってもいいくらい。
なんか、危険に対してすっごく鈍くなってる感じがします。

「これって、マジ、ヤバくないっすか?」

投稿者 aw@bitlog : 2005年09月15日 07:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/298

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)