« 今日のイカスクルマ | メイン | 何を伝える? »

2005年08月29日

遅ればせながら、スープカレー

IMGP0205.jpg

遅ればせながら、「マジック・スパイス」で食してきました。
前に来ようとしたとき、平日の昼間にもかかわらず、並んでいたので断念しました。
今回は、二の舞を踏まないように、少し早めに来ました。
それでも、店内はほぼ満員。繁盛してますね・・・。

この手のお店にしては珍しく、定食屋さんにいるような気さくな感じの店員さんに従って席に。
とりあえず初めてということもあって、無難にチキンカレーを注文しました。
辛さは”涅槃”。
いくつか辛さのレベルを選べるんですが、割と辛め。
「辛いのは平気」というと勧められます。
でも”涅槃”ってビミョー。
涅槃で待つ」って、某有名人が自殺したこと、気にする人もいると思うんだけどなぁ。
味は、スパイスは効いてるけど、味そのものは結構あっさりしています。
トムヤムクンのカレー版って感じ。
骨付きもも肉がどっかり固まりで入っていて、ボリューム感を演出。
野菜もくたくたに煮てあるわけではなく、フレッシュな感じ。
野菜と肉の味がしっかり出てます。
この辺がポイントかも。
イマイチなところは、鶏肉の下ごしらえが不十分なところ。
血合い」が残っているので、少し生臭みを感じる部分があります。
あっさり味故に、日本料理のような下ごしらえが必要かなと思います。

ブームになるほどの理由はわからないけど、
また食べてみたくなる味と見た目のアピール度はあります。
サラサラカレーではなくて、スープにしたのは「発見」ですね。
「カレー風味のスパイシーな具沢山のスープ」なんですね。
私なら、もう少し醤油ベースのコクのある味付けにして、野菜は、、ナス、カボチャ、ズッキーニ、トマト、オクラなどをオーブンで少し水分を飛ばしたものを使います。
鶏肉は、先に、炭で軽く焼くとか。
たぶん、美味しいはず。

有名ラーメン店、「雷門」の女将みたいな、やたらフレンドリーな店員さんが印象に残ったお店でした。

投稿者 aw@bitlog : 2005年08月29日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/278

このリストは、次のエントリーを参照しています: 遅ればせながら、スープカレー:

» No.123 Magic Spice (マジックスパイス) from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
参加メンバーはベイダー、クロエ 久しぶりに再会した二人がやってきたのは、やはりカレー屋だった!! おお、いかがわしい宗教のかほりがします。 店... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月02日 01:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)