« バーチャルリアリティー展 | メイン | 腱鞘炎その後 »

2005年06月27日

またまた伊豆

梅雨はどこに行った?と言うような天気に浮かれて、日帰りツーリングしてきました。
気分転換には、「海」ということで伊豆へ。
伊豆は、もう何度も来ていますが、海あり山あり温泉ありで、バイカーには最高の土地柄です。気温はそこそこ高かったようですが、まだ、海水温が上がりきっていないので、海からの風が涼しくて爽快です。
途中、良い調子で西湘バイパスをとばしていたら、バックミラーに何やら光るものが!

一瞬速度を落として走行車線に入ると、すぐに赤色灯を点滅させた白バイが追い越して行きました。
うひゃ〜、間一髪!やばー(^_^;
ここは、「速度取り締まりのメッカ」なんで細心の注意が必要です。
途中から、山の方に入って修善寺へ向かいました。
伊豆の道路は、海岸線以外は交通量も少なく、風光明媚で適度にアップダウンがあるので、バイクには最高です。
修善寺は伊豆に来るたびに立ち寄るのが習慣になっています。
修善寺の中央には、トレードマークの『独姑の湯(とっこのゆ)』があります。
かつては良くここに入ったものですが、去年の台風で東屋が流されてまだ修復が終わっていないために入浴は不可能でした。
伊豆に来て、温泉に入れないというのは、自分的には許し難いことです。
日も傾きつつあり、1号線を目指して北上しました。
途中、何気なく通りがかった伊豆長岡の近くで、道草していたら、『湯らっくす』なる小さな看板を発見。
どうやら自治体が運営する公営の温泉のよう。
温泉の神様が下りてきたみたいです。(^_^)
地域の人だけしかしらないような小さな温泉でしたが、出来て間がないきれいな施設でした。最近珍しい高温浴で、日焼けした腕がピリピリさせながら、堪能しました。

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月27日 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)