« あって当然なのに無かったもの | メイン | GPS+携帯写真+地図 »

2005年06月01日

昔は「犬」今「トラック」

transmit1.jpg
かつて、Mac用のFTPクライアントといえば、犬のマークのFetchでしたが、改良の遅さと、OSXになってからの対応の悪さから、今一番人気は、Transmitでしょう。
早速バージョンアップされて、「3」となり、新しい機能も追加されました。
元々インターフェースは悪い方では無かったですが、今回、ローカルとリモートのサイトが、カラム表示可能になりさらに使いやすい感じです。
ただし、気になるところもあります。

View image
【気になるところ】
1.リスト表示で「接続」ボタンが無いところ。単一のアドレス表示のときは、もちろん付いていますが、切断ボタンの並びに常時表示させてほしい。接続とか解除という行為は、明快にした方が良いです。
2.シンクロの機能は良いけど、バッチ作業は後戻り出来ないものだけに、シンクロの対象と被対象は、イメージなどで分かり易くガイドすべき。
3.立ち上げが重くなった。
などなど・・・。

総じて、フレンドリーな使い勝手は悪くないですが、1.はやはり「変」なので改善キボー!

投稿者 aw@bitlog : 2005年06月01日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)