« 料理教室潜入レポ第1弾! | メイン | 光麺 »

2005年03月21日

お天気次第

050321.jpg
ここの所ずいぶん暖かくなりましたが、ちょっと冷え込んだ日は、いきなり体調が悪くなったりします。
認めたくないけど、これが「老化」の始まりなんでしょう。
先日、少し冷え込んだ日に、もう2ヶ月ほど放置状態のオフロードバイクのエンジンをかけようとしました。
しかしながら、数十回キックしても一向にかかる気配が無く、その日は断念してしまいました。
数日後、少し暖かい日に、再び挑戦すると、キック数回であっさりかかります。
このバイクも、製造後すでに10年以上経ってます。
機械も人間も、経年変化を感じます。

投稿者 aw@bitlog : 2005年03月21日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/72

コメント

ぼくも二輪に乗っていましたから(過去形)エンジン始動には苦労しました。

その甲斐あって、エンジン始動は巧いですよ。
こないだ、知り合いの大学生がツーストの始動に苦労していたので、“貸してみな!”と一発始動(たまたまかも?)。
そのまま東京を一周走って来ました。

投稿者 たまみ : 2005年03月22日 12:40

改造バイクの横で、ウンコ座りして、深いそり込みに、気合いみなぎるたまみさんを、
ものすご〜く自然に想像できてしまうんですが。(^_^;
また、バイクやりませんか?
近場の温泉ツーリング&ビール三昧なんてすてき。

投稿者 master : 2005年03月22日 14:22

峠道を行き、鄙びた温泉宿にバイクを着ける、なんていいですね。良く行くのですか。
小雨が降ると、いかに早く合羽を着けるかが勝負です。びしょびしょになりますよね。バイクだと、その場所の香りが直接しますよね。

ちなみに、確か?当時はヘルメットの規制が無くて、毎日リンスでお手入れして肩まで伸びた長髪をなびかせていました。

投稿者 たまみ : 2005年03月23日 09:14

>肩まで伸びた長髪

ヒッピー?それともフォーク?

20代の頃は、日本全国露天風呂巡りツーリングしてました。
四国と沖縄以外は大方走りました。
東京に来てからは、伊豆や信州は、頻繁に行ってましたね。
私は、林道派なんですが、今は、走れるところが少なくなっています。

投稿者 master : 2005年03月23日 10:34

林道は素敵ですね。
オフロードに乗ってるのですね。

投稿者 たまみ : 2005年03月24日 00:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)