« 水難 ver.2.0 | メイン | 立て看板壊れる! »

2015年03月22日

鹿肉カレー試食会から得たもの

土曜日は、出来上がった鹿肉カレーの試食会を内々で行いました。
水難の始末をし終えて、さて準備に取掛かろうとしていた夕方、見慣れない二人の来訪者がありました。

「今日やってます?」

近所で農機の修理をされていた農機具屋さんとお知り合いのお二人でしたが、
面白そうなバスがあったので、立ち寄ってみたとか。
断る理由もないというか、是非味見してもらいたかったので、ついでに参加頂くとにになりました。
鹿肉カレーの評価はまずまずの様で、二人ともおかわりされるし、被験者のM君家族では、4歳のお子さんも、カレーがあまり好きでないっていう奥様も大丈夫だったみたい。
当初、ワンコインで売るつもりで作りましたが、この味ならもう少し高い価格設定って方向になりました。
ま、実際に手間はかかってるし、推定の単価を考えてもワンコインでは厳しい。
そこで、もう少し値段を上げて、商品性を高める方向でやって見ようってことになりました。
それなら、ワンオペレーションで無理して数捌かなくてもいいので、より現実的ではあるかと思います。
まぁ、それで売れるかって問題はあるんですけど。
他にも、モーニングやティータイムを狙って、時間帯とロケーションに合わせて、カフェとしての可能性も探っています。
上手くいけば、朝、昼、午後、夜と、バスと厨房がフルに活用出来ることになります。
当然、一人では無理なわけですが、仕込みと営業が分かれたデメリットをメリットに変える可能性があります。
まぁ、本格的にやろうとすれば、厨房にもバスにも追加投資が必要になるのも確かですが、今後十分に見当してみる価値はありそうです。

投稿者 aw@bitlog : 2015年03月22日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4111

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)