« 悩みのワイングラス | メイン | 転ばぬ先の・・・ »

2015年03月19日

煮こごり

鹿肉のしぐれ煮を作ると、この煮こごりが必ず出来ます。
ドラマ『深夜食堂』の中で、カレーの煮付けで出来る煮こごりがサービスとして出て来ます。
ごちそうを作った後に出来る地味な残り物ですけど、旨いんだなこれが。
ドラマの内容は、実に心温まるものなんだけど、主人公の弁当屋の店主が、バイトが休んでてんてこ舞いしているんですが、これに自分重なってしまいました。
有り難い事に、しぐれ煮は好評で完売してしまい、煮こごりだけが残りました。
夕飯を食べるヒマもなかったので、残った煮こごりをつまみました。
これが・・・旨い!
鹿肉の臭いもないし、お酒の風味も残っていて、お酒が欲しくなる味です。
サービスで出そうかな。

投稿者 aw@bitlog : 2015年03月19日 08:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4104

コメント

カスの煮こごり、大好きです~
これも、ムッチャ美味しそうですね~(*^-^*)

投稿者 ケセラセラ : 2015年03月19日 22:17

つぎに来られた時には、煮こごり用意しましょうか。
ケセラさんは、お酒が飲めないので、ご飯ですかね。

投稿者 aw : 2015年03月20日 07:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)