« 電灯スイッチ | メイン | リアドア内張完成 »

2014年11月12日

床の穴は○、単独の椅子は×・・・とか

今日、車検場に最後の「要件確認」に行きました。
確認した主な点は以下の通り。

1.椅子は現状で良いか?
2.床の穴はオッケーか?
3.床材の証明書が必要か?

1は、恐らく2年近く前に一度確認をしたところです。
その時は、要件では「食事をする為の椅子とテーブル」という要件に対して、「兎に角、テーブルと椅子があればオッケー」ってことで、テーブルとなるカウンターとは別にに、1つでも椅子が備われば良し」って結論だったはずなんですが、今日の話では、「食事を供するためのテーブルと椅子」ということで、「座った状態で食事が出来る事は必要」となりました。
現状のカフェバスでは、カウンターと椅子が別々の場所にあるので、これでは要件を満たさないとか。
そもそも食堂車は椅子に座って食べるのが前提なので、スタンドバーは「想定外」なのでこういうことになります。
まぁ、椅子用のテーブルも作る予定だったので問題は無いけど、立食形式の飲食店が珍しくないので、もうしょっと融通を利かせてもらえると有り難いです。

2は、最初「前例がない」ってことで、「上の人」に意見を求めつつ答えてもらう事になった結果、問題無しです。
よしゃー!

3は、やっぱり必要ってことで。
厨房の床材として使っているロンリウムは、日本自動車工業界に「難燃性素材」として登録してあるけど、やっぱり証明書が要るようです。
ヤフオクで買ったので、メーカーに直にもらうしかないな。

そろそろ車検を控えて、色々とあたふたしています。
ドア、扉関係のラッチがなかなか決まりませぬ。

投稿者 aw@bitlog : 2014年11月12日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4024

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)