« 建具仕事 | メイン | 悩みの延長ケーブル »

2014年11月01日

LEDテープ用コネクター

LEDテープを連結する為のコネクターです。
最初に注文したLEDテープには、電線に接続する為のコネクターが付属していましたが、造りが悪くて固定するのに苦労しました。
間接照明のLEDテープ同士を連結するのは、いっそハンダ付けにしようかと思ったものの、安くて良さそうな連結用のコネクターを見つけたので、ダメ元で買ってみました。

これがねぇ・・・
いいんだ。
1個150円と最安値レベルなのに、ご覧の用に造りもちゃんとしてます。
ある程度割り切った造りではあるけど、普通に使っていて抜けそうにないので安心感があります。
LEDテープを繋ぐ延長用のコネクターであるため、両端に端子があるので、電線に繋ぐ場合は真ん中で切れば、2本分取れます。
75円/1本。
安いですね。

LEDテープライト 単色 用SMD3528 延長コネクター(2Pin用)

投稿者 aw@bitlog : 2014年11月01日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/4018

コメント

この写真でライトが付きますか? テープライトの裏側には両面テープが付いていて、+−の接続接点がないとおもいますが、、。このコネクターは防水型でも使えますか。

投稿者 manbou : 2014年11月11日 19:00

>manbou さん

一応点灯しますよ。
接点は表面になります。(ふつうは表面に接点があると思います。)
amazonの商品説明では、ジェルタイプの防水テープのジェルを落として接続するようにあります。

投稿者 aw : 2014年11月11日 19:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)