« スパム対策 | メイン | シート探し »

2014年08月31日

カウンター下LED照明の施工完了

ようやく、カウンター下の照明の施工が終わりました。
作業自体は、コードを取り回して繋ぎながら、配線ダクトに収めるだけなので、とりわけ困難はないものの、適切な長さに切り出しながらの作業は、なかなか細かくて手間が掛かりました。

当初、明るさが足りないかと思われたものの、すべての照明が付いた状態では、なんとかギリギリ許せる範囲でしょうか。
天井照明と合わせて、なんとか明るさを確保出来そうな気がします。

白いテーブルでは、やや緑味がかかった色味で、お世辞にも料理が映える色温度ではなさそうです。
シナベニアに当たった箇所は、当初の狙い通り、暖かみのある良い雰囲気になりそうです。

通路の部分は両サイドに配しました。
向かって左側がラワンで、右側がシナベニアです。
まったく雰囲気が違います。

直流安定化電源のMAX3Aの出力端子から電源を取っています。
恐らく、4W程の電流を消費しているので、4÷12=0.33程度のアンペアになるはずですが、メーターは、1Aほどを表示しています。
長い配線が抵抗になっている?
圧力ポンプを稼働させても、6Aに満たないので、客席側カウンター下の照明まで十分カバー出来るでしょう。
ちなみに、コードは0.5sqの撚線です。
12Vの配線は、交流配線に較べてラクでいいです。

ついでに、蛇口も追加しました。
排水タンクの洗浄用ホースを繋ぎます。
後ろに見えるデンジャラスな配線は…幻です(汗)。

投稿者 aw@bitlog : 2014年08月31日 19:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3985

コメント

おはようございます。
9月になりましたね。
先週末から急に秋の気温で、明け方の冷たい空気に目が覚めました。
気をつけないと風邪を引いたり、夏の疲れが出そうな気候ですね。
だんだん進んでいく様子、楽しく拝見しております。

投稿者 ネエサン : 2014年09月01日 09:51

いつも励ましの言葉をありがとうございます。
たしかに、夏の疲れが出そうですね。
でも、少し涼しくなったことが実に有り難いです。
作るのは楽しいですが、さすがに時間がかかり過ぎで焦っています。

投稿者 aw : 2014年09月01日 13:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)