« 照明計画 | メイン | LEDテープ »

2014年07月01日

蛇口の取り付け位置検討

アマゾンでポチした蛇口が届いたので、早速取り付け位置の検討をしました。

手近に転がっていた板に、20mmのホールソーで穴を開けると、これがピッタリフィット。

大体この位置かな。
フライパンを置いてみて、シミュレーションしてみました。
左利きだとやりにくけど、しゃーないね。

右側も、左側にオフセット。
右側のシンクはフタをして作業台代わりになる事も想定しています。

設置場所で悩んでいた圧力ポンプは、シンクしたに良いスペースが見つかりました。
ホースの取り回しもいいし、ストレーナーのメンテもやり易いし、この上なく良い位置です。

さて、蛇口の位置も確認出来たので、配管を含めたシンク奥の工作を開始することにします。

投稿者 aw@bitlog : 2014年07月01日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3948

コメント

あれ?
シンク周りにもパネルをはってコーキングしないと。
合板はふけるしカビは生えるし、、

投稿者 tamami : 2014年07月01日 22:31

パネルになるかどうか判らないけど、ある程度の防水処理はやりますよ。
ある程度ですが・・・。
ちなみに、シンクは、メンテナンスの際は取り外す構造になります。
なので、コーキングではなくて、パッキンを使うと思います。

投稿者 aw : 2014年07月01日 22:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)