« ボーダーは3mm | メイン | 123456近し »

2014年05月22日

冷凍庫上収納

どうやら、二度目の風邪は相当に質が悪いようで、回復基調にあったかと思っていたら、ふたたび悪化して寝込んでいました。
今日はようやく体を動かす事が出来るようになったので、遅ればせながらカウンターの固定に着手しました。
冷凍庫の上は、フタを開閉する為の空間なんですが、デッドスペーペースが出来ることが分かったので、そのスペースを有効利用するために、収納を考えていました。
車のダッシュボードのトレイのように奥が深くなる構造は、車の揺れで、物が飛び出したりし難くくて好都合ですが、ここにお酒のボトルを収められるように設計しました。

フタにも干渉せず、うまくボトルを収める形状に出来ました。

底板は、掃除のし易さや、今後の改造を考えて取り外し式です。
今後は、底板に防振のウレタンを付ける予定。

冷凍庫のフタを開けたところ。

ちなみに、カウンターはこんな感じで固定しています。
天板の固定により、カンター全体が箱形状で繋がるので、かなり剛性は高いようです。

出入り口の作業台も出来ました。
作業台にはすべてキッチンパネルを貼付けます。
冷蔵庫の固定を思案中ですが、それが終われば、いよいよガス管の接続とガス機器の固定になります。

投稿者 aw@bitlog : 2014年05月22日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3928

コメント

天板、何だかんだ言って、雰囲気出てると思うよ(^m^)


あと、折角の記録写真、暗いところはフラッシュ焚こうよ(^_^;

投稿者 ブレタン : 2014年05月23日 11:09

雰囲気出てますか。
内装完了して、照明の下でどうなるかですね。

フラッシュの光が好みでないんで、レベルの補正その他でやってましたが、だんだんズボラになってました。
ちょいと修正かけてみました。

投稿者 aw : 2014年05月23日 16:32

やっぱりダウンされてたんだ。
ちょうど良い気候だけど、朝晩冷えるし、昼間は適度に汗かくし、風邪をなおすには時間かかりそうな感じですね。
点滴の通院でもしたら回復早いとおもいますが....。

カウンターまわり、だんだん出来ていくので 楽しみです。

投稿者 ネエサン : 2014年05月23日 17:26

ホンマしつこい風邪で手こずってます。
作業も思うように進まなくて…
けっこう流行っているみたいなんで、ネエサンもきをつけてください。

投稿者 aw : 2014年05月23日 21:55

ボトルホルダーいいじゃないですか~~

ってか、風邪大丈夫ですか~?私の方はすでに回復しましたyo
!

今日はお山に行こうと思ったら、途中から「お漏らし発生」
速攻でお家に帰ってバラシ作業です。
次回は何事も無いように願うばかりです。

投稿者 ケセラセラ : 2014年05月25日 17:41

風邪は、まだ鼻がズルスルってますけど、普通に動ける程にはなってます。

ドリンクホルダーはええ感じでしょ。
基本的なところが終わったら、実際に料理を作りながら、調理器具や食器の収納を考えていくんですが、楽しい作業ですね。

お漏らしは、根本原因を直さないとダメっぽいですね。
ひとまずは、フィルターですかね。

投稿者 aw : 2014年05月26日 14:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)