« 板材揃う | メイン | 町工場気分 »

2013年07月06日

ガレージの来訪者

追い込みで、毎日ガレージで作業をしていると、
ほぼ連日「だれか」が来ます。
一番良く来るのは、ご近所で、とてもDIYが得意なMちゃん。
田舎の常で、年上の人でも、子供の頃に一緒に遊んでいた名残で、大人になっても「〜ちゃん」です。
Mちゃんは、たぶん私よりも一回り上のはずだけど、男前で若く見えます。
なによりDIYが得意で、ガレージやら塀やら内装やら、兎に角作る事が好きでセンスもなかなかです。
まぁ、そう言う事なので、私には師匠であり話し相手でもあります。
続いて来るのは、ファットな体型のKちゃん。
土木関係の仕事の経験があるので、それなりに私の仕事に口を出してきます。
地域の情報通で、色んなうわさ話が一番の好物です。
医者に、甘いものとお酒を止められているので、ストレス解消のためにも、私のガレージで過ごされていると読んでいます。
お隣のHちゃんも良く来られます。
来るたびに、「これじゃ出来ひんどー」ってこぼされます。
見た目は「笑わない鶴平」ですけど、元警察官のため、私が敬礼すると反射的返してしまいます。
猟師なので、食材の調達でお世話になる予定です。
最も若いMさんは、20代の半ばかな。結婚を機に他からきたお兄ちゃんです。
若いけど、飲食店の経験があったり、野菜作りをしていたり、なかなか多芸な若者です。
おしゃべり好きで、滞在時間はもっとも長いです。
先日は、かなり異色な人も来ました。
近所をパトロールする派出所の若い巡査さんです。たぶん、30代の前半?
以前から、ナンバーが付いていなマイクロバスと、ガレージで何やら怪しげな活動をしているオッサンが気になっていたようす。
パトロールの一環って思って話していたんですが、なんかバイクやガレージに興味があったみたいで。
カフェバスが出来たら、お客になってもらえそうです。
その他にもまだまだ来訪者は居ます。
皆がお客さんになってくれる事を期待したいです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月06日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3673

コメント

荻上直子の描く映画の舞台のようですね・・・♪
キャラが一番濃いのは?やっぱAWさんって気がしますが・・・(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2013年07月07日 13:05

漫画などの登場人物のキャラクターは、俳優や知り合いのキャラを参考にするそうですが、実に参考になりそうな人が多いですよ。
キャラの濃さでは、私など足下にも及びません。

投稿者 aw : 2013年07月07日 14:19

コウモリ、鹿、熊、イノシシしかいない人里離れた仙人の住む秘境かと思ってたけど、人もすむんだね。
ちなみに仙人はマスターのことです。

投稿者 tamami : 2013年07月08日 11:58

近くには熊は居ません。
それ以外は大抵居ます。
猪、鹿、アナグマ、タヌキ、キジ、イタチ、蛇・・・。
車やバイクに乗る時は、人よりも動物に気を使います。

投稿者 aw : 2013年07月08日 14:10

>猪、鹿、アナグマ、タヌキ、キジ、イタチ、蛇・・

どれも旨そうなんですけど。これって捕まえて食べてはダメなんですかね。いいなら料理のネタになりそうですけど。

投稿者 tamami : 2013年07月08日 14:41

どうなんでしょうか。
捕獲が許されてる猪や鹿は許可が必要なんじゃないかな。
捕まえるのにも、捕まえ方にも、解体した後の処理なども、色々ルールがあったと思います。
猪や鹿の肉は、猟師さんが処分に困る程ストックしている事が多いですよ。

投稿者 aw : 2013年07月08日 22:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)