« カウンター、仕上げシミュレーション | メイン | ワトコオイル耐熱&耐水実験 »

2013年07月02日

自家製野菜の賄いパスタ 

さて、今日のランチは、一昨日作ったイカと野菜のトマト煮込みをソースにしたパスタでもしようかと、キッチンに行くと、空になったタッパーが流しに転がってました。
「ああ、あれ食べたでぇ〜。あんたの分はちょっと残してるでなー」と母。
ヒデーなぁ、カスしか残ってへんやんけー!
作った人の分くらいちゃんと残しておくなんて気遣いゼロ…。
仕方が無いので、近くに放置されていたトマトを追加投入。
ちなみに、野菜は、トマト、キャベツ、ジャガイモ、ピーマン、タマネギ。冷蔵庫やキッチンで見つけた残り物自家製野菜です。するめいかのゲソとワタが残っていたので、ネット検索して、適当に作りました。
ちょっとコクが足りなかったのでベーコンも投入。
イカワタとベーコン、トマト、タマネギの旨味ががっぷり四つになって、リピートしたい味になりました。
カジュアルなラタトゥイユみたいなものだけど、イカワタは味に深みを出してくれますね。
パスタのソースにちょうどいいくらいです。

投稿者 aw@bitlog : 2013年07月02日 14:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3662

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)