« 第1回ガレージダニング | メイン | 悩みの設備機器選定〜冷蔵庫〜 »

2012年10月28日

播磨科学公園都市周辺パトロール

新しい活動場所が決まったらやらなくてはいけない事。
それは、周辺探索。
で、土曜日にTLRでパトロールしました。
仕込み所の軒下に移されたTLR200のエンジンをかけるのは久しぶりです。
チョークを引いて、10回程のキックで掛かりました。


より大きな地図で 播磨科学公園都市近辺 を表示

今回のパトロールルートはこんな感じ。
Googleの航空写真で見ると、大型放射光のリングがはっきり見えます。
今回のGoproによる撮影は、切れ間なしのフルタイム撮影です。
ま、編集が面倒くさいってのが本音だけど。(汗)
むやみに長いマニア向けです。(笑)

さて、この播磨科学公園都市のあたりの地形は、複雑です。
山は低くて谷も浅く、一定方向の褶曲が無いためだと思います。
このため、山村をつなぐ道は、谷や尾根に限らず、地形に沿った複雑な行程になっています。
こういう地形を走る道は、左右のカーブだけでなくて、アップダウンも多くて一様に楽しいです。
景色もめまぐるしく変わります。
時折現れる山村は、現代風の住宅も見えますが、隠れ里のような昔の面影を感じる事が出来ます。
道路は、林道にも見えますが、生活道路なので、地元の車が勢い良く出てくる事もあります。
路面はアスファルトなので、ロードバイクでも問題ないけど、オフバイクかクロスバイク向きです。
自転車もマウンテンバイク系のほうがいいかな。
自転車でもバイクでも、ロード系は播磨科学公園都市内やそこまでのアクセスの道が楽しめます。

投稿者 aw@bitlog : 2012年10月28日 11:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3424

コメント

スタートtoフィニッシュですか!見終えました。途中トイレに行きましたが。(^_^ゞ
民放ならCMが何本入るだろ・・・
道の光景ってこうして見ると飽きないものですね。秋だから特にバラエティに富んでいるのかな。
あとはサプライズを期待していたのですが・・・水溜りでスタックするとか!

投稿者 路渡カッパ : 2012年10月29日 10:19

全部見るとは、カッパさんもすっかりマニアですね。(笑)
もう少し秋が深まってくると、紅葉がいい感じですかね。
震えずに走れるのは、後1ヶ月くらいでしょうか。

毎回、オチを期待されても…。
次は、田んぼに落ちるとか。
やりませんよ。

投稿者 aw : 2012年10月29日 13:18

久しぶりにTLRの勇姿が見れて嬉しかったです。
(全部見てないけどw)
播磨科学公園と聞いて「東のエデン」に出てた播磨脳科学研究所と何か関係があるのかしらとハァハァしたのですが、通じませんか?

投稿者 Anonymous : 2012年11月14日 08:36

>播磨脳科学研究所

あいにくアニメをずいぶん昔に卒業してしまったオサーンなんですが、この件にはちょっとドキドキしてしましました。

いろんな研究施設があるみたいなので、極秘の研究機関とかあるかもしれないです。
ちょっと危険だけど、今度潜入を試みてみます。

投稿者 aw : 2012年11月14日 09:03

あ、投稿名空白になってました;
洗脳されたら記憶を消されちゃうので気をつけてくださいね!

投稿者 すねお : 2012年11月14日 12:34

頭にチップを埋め込まれないように気をつけます。

投稿者 aw : 2012年11月14日 15:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)