« 2号バテリー交換 | メイン | LPガスボンベ »

2012年10月25日

解約あれこれ

さて、住まいの引っ越しの期限も1ヶ月と少々になりましたが、
サーバーの引っ越しも考えねばなりません。
今のところ、サーバーは実家に置くつもりですが、実家のネット環境はADSLなのでWebサーバーを置くには心もとありません。
どうやらeo光がいけるらしいので、100Mbpsの光回線を入れる事にしました。
すでに予備調査も終わり、工事も今月末にきまりました。
そこで、実家のプロバイダーの回線を解約することになりました。
オフィスも同様に解約の手続きが必要です。
まずは、実家のほうのプロバイダーのホームページにログインして、解約のページを見ましたが、なんと、解約はオンラインでは出来ないとか。
ネットで出来るのは、解約の申請のみで、それから書類が送られて、それに必要事項を書き込んで返送し、それが届いて初めて解約になるらしです。
なんとも、面倒な・・・。
しかも、解約申込書が到着した日が16日以降だと、翌日の末日まで契約は続くそうです。
逆算すれば、約2ヶ月前に解約の申請行わないとダメってみたいな感じ。
ちなみに、Tigers-net.comてプロバイダーです。
ちなみに、オフィスのほうのプロバダーは、@nfityですが、こちらは、オンラインでの解約が出来ますし、請求は解約月分が基本のようです。
解約が面倒なプロバイダーって、なんか微妙・・・。

投稿者 aw@bitlog : 2012年10月25日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3420

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)