« バッタもんリヤエラストマー | メイン | 食材整理 »

2012年09月20日

TouristからK950へ

TLR200のリヤタイヤをK950に交換しました。
約1年前のTouristへの交換の時のようなハプニングもなく、
淡々と交換作業を済ませました。
タイヤ交換もすでに片手で数えられないほどなので、さすがにコツを掴めてきました。
前輪はまだ限界には遠いので、未交換です。
さて、見た目は角が丸いせいかちょっとこぢんまりして迫力に乏しいです。
少し近所を乗りましたが、角減りしたTouristとは較べるも無く快適です。
コーナーでのグニャリも無くなりました。
総じて、舗装路での剛性感がずいぶんと改善しました。
これならツーリングでも不安は少なくなると思います。
タイヤが新しくなると、ツーリングに出かけたくなります。
気温がやや落ち着いたみたいで、さてそろそろ秋のツーリング計画も立てないと・・・。

ついでにオイルを継ぎ足しました。
オイルの消費は多めです。
オイルシール交換間もないですが、たぶん、バルブガイドがガバガバ気味なのが原因だと思います。
チキチキ音がするのは、たぶん、バルブがバルブシートを打つ時の音だと思います。
次のOHスケジュールは、バルブガイドの交換ってことになるのかな。

投稿者 aw@bitlog : 2012年09月20日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3386

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)