« TLR、テスト走行 | メイン | カフェバス、グラフィックプラン妄想 »

2012年07月01日

部品ストック

7月からホンダの純正部品の価格が改定されるってことで、
思い切って次のオーバーホールに備えた部品のストックをすることにしました。
想定するOHは、以下の通り。
・ブレーキマスターシリンダー
・フロントフォーク
・エンジン腰上
バルブステム、バルブシート、バルブスプリング、バルブステムガイドを含めます。
先ずは、BAJAから。
ホンダのカウンターで、整備の人とオンラインのパーツリストを見ながらリストアップしていきます。
単価はそう高いものではないので、調子に乗って細かな部品も加えていったら、こんな数になりました。
6万越え。(汗)

さて続いてTLR。
マスターシリンダーなんてものはないし、バルブステムも2個なので、注文部品は少なくなります。
バルブステムは在庫無し。あちゃ〜。
仕方がないので、バルブステムガイドのみを発註しました。
2台合わせて、9万円弱。
まったくチリも積もればとは良く言ったものです。
これまでに発注した部品と合わせると、なかなか大した金額になります。
さて、次のエンジンのOHはいつ頃になるのか。
そもそも、いつまで乗るのか。
私にもわかりません。

投稿者 aw@bitlog : 2012年07月01日 01:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3292

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)