« ノックピン、外れず | メイン | 腰上、サンドブラスト&塗装完了 »

2012年05月13日

ローザチェック

篠山の中古屋にローザの園児送迎車両を見つけたので行ってみました。
チェックのポイントは、
・乗降口の位置
・天井の出っ張り具合
・床の出っ張り具合
・非常口を出入り口に出来るか?
などなど。
程度は、やや年式が古いようで、塗装のツヤは落ち気味で、外観の程度はイマイチ。

乗降口は、最小限のスペースになっていて中々具合が良さそうです。

天井は、写真よりも空調の出っ張りがやや気になります。
床は、シビリアンほどではないけど、少し段差があります。
この点は、要改造です。

後から前を見たところ。
左の出っ張りは、AV関係。
ビデオはVHS、右に見えるテレビは、CRTです。(笑)

乗用車とは違う、「バスな」運転席。
バスマニアなら、ここに座るとアドレナリンがチョロチョロ出るはず。

後に回ると凹みが・・・。

非常口は外からは開けられません。
出入り口にするには、駐車中にハンドルを外から使えるようにするアイデアが要ります。

この、やや雑なタッチのイラストも、見方によっては味があっていいですが、
このまま使うわけにはいかないです。

実車を見る限り、やっぱりローザしか無い感じです。
今回の物件も条件的には満たしていますが、外観のヤレ感は追加投資が増えるので様子見です。
次の実車チェックでは、メジャー片手に寸法関係を調べます。

投稿者 aw@bitlog : 2012年05月13日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3227

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)