« SKYACTIVになれなかった最後のロータリーエンジン車 | メイン | 秋刀魚のまんま »

2011年10月13日

ブギャァ〜直らず

ほんとに、「ブギャァ〜」なんですよ。
このトライアル用パッド、「TIOGA」の鳴きは。
豚の断末魔みたいな音が出るんで、ブレーキを掛ける度に、回りの人からガン見されます。
あの視線がいたたまれななくて、使用を断念することに」しました。
ブレーキを掛けた後のロック状態は、このパッドの方が良さそうでしたが、今の私のレベルでは、シビアな性能は必要なさそなので、大人しく元のパッドに戻しました。
当然、鳴きはまったくないし、効き味はフツーに効きます。
そういえば、トライアル競技など見ていると、ブレーキ鳴きまくりですね。
次からは、自分の用途にあった製品を探そうと思います。

投稿者 aw@bitlog : 2011年10月13日 09:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/3002

コメント

素人の浅はかさといいますか・・・穴を開けてみたらどうなるのだろうか?と思ってしまいます。
貫通じゃなくても所々に摩擦逃げの空間を作ると変わるのではないかと?
・・・すみません聞き流してください。

投稿者 サカテツ : 2011年10月14日 18:45

色々やってみても面白いかも知れないですね。
他の人のやり方を見ていると、リムのサンディングが有効そうではありました。
そもそもそう言った使い方をするパッドなのかも知れないので、テクニックがついて、余程不満になった時の為に取っておくつもりです。

投稿者 aw : 2011年10月14日 18:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)