« 2011年梅雨明け祝いツーリング | メイン | 極の美 »

2011年07月12日

ダニエルのアングルに馴れる

あいも変わらず、ダニエルの練習。
今日のテーマは、「ダニエルの角度を角度に近づける」です。
ここの斜面の角度だと、ちょっと角度が足りないはず。
なので、さらに少し前輪を浮かせて、安定してダニエルが出来るであろう角度に馴れるようにします。
別途、シーソーからフロントリフトの練習はやっているで、
上がったあとの姿勢を保持できれば、めでたくダニエルが完成するはず。
とは言え、本来はダニエルは、スタンディングと同じで、バランスをとるための基本姿勢の一つです。
これが出来るようになってはじめて、他の色んな技の習得に入れるって入り口みたいなもの?
まだ、入り口にも達していない・・・ってコト。

勢いで、2回くらいは後輪でのホッピングしてますけど、
たぶん、漕ぎの感覚を感じ取れないと続かない予感。
次々と課題が出てきます。

投稿者 aw@bitlog : 2011年07月12日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2867

コメント

いきなり笑わせんで下さいナ、コーヒー噴くじゃないですか(笑)
イメトレ、そこまで上げんでも・・・
それにしてもダニエルって深いですな。ペダルワークも必要、全身のバランスが要求されそうですね。
まぁ、練習に熱中しすぎて熱中症にならないようにお気をつけください。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年07月12日 19:09

あれは、上げすぎですね。
でも、あそこまで上げる気でやらないと、実際は上がらないものなんですよ。
まだ、ペダルワークが必要な所までいっていないですけど、
これから、どんどん難しくなるんですよ。
兎に角今は、「50歳までにダニエル習得」です。

投稿者 aw : 2011年07月12日 19:37

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)