« トライアル専用ブレーキシュー | メイン | 最新型Morgan3Wheeler »

2011年04月26日

ネットでジーンズデビュー

今や、多くのものをネットショップで買うことが当たり前になしました。
私も、気が付けば、日用品と生鮮食品以外の殆どを、ネットで調達していることに気が付きました。
ただ、着るものや履くものに関しては、それぞれ、着心地、履き心地があるので、リアル店舗で買ってました。
ジーンズなどは、同じ銘柄を数年おきに新品に更新しているんですが、ここ数年は、愛用のモデルが廃番となってしまいました。この度更新しようとしたモデルも、なんと廃番に。
極ノーマルなモデルなんだけど、時代とともに新製品の投入や、製品の統合があって、整理されてしまうようです。
あれこれネットを調べると、もはや入手困難な様子。
それでも、本家のジーンズサイトで調べると、「セール品」として半額で出ていました。
今や、ブランドものジーンズが1万前後の御時世なので、これは寧ろラッキーだったかも。
好みの色が残っていたのも助かりました。
無くなるのなら、いっそ2、3着大人買いしようかなんて考えが浮かびましたが、
体型の変化があったら、ちょっと残念な感じになります。
計画としては、サイズダウンを狙っているので、やはりピッタリなサイズを選びたいのが人情。
なので、大人買いは断念です。
ただし、どうせ送料が派生するので、夏向きのものを1本買いました。
サイズは、同じモデルなので、今のサイズでいいし、
股下の調整も、今のを図ればオッケーです。
そんな具合で、注文したジーンズは、なんの問題も無しでした。
同じようなモデルを注文するには、通販はなかなか有効ですね。

【EDWINジーンズ公式通販】

投稿者 aw@bitlog : 2011年04月26日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2704

コメント

私もネットが無ければ生活できないくらいになってます。
服は滅多に買いませんが、型番がわかっているものは大丈夫です。

最近、普段着のジーンズは ユニクロオンラインでポチッとやってますよ。ワンシーズンでくたびれちゃうけどね。

投稿者 ネエサン : 2011年04月26日 18:22

>ユニクロ

私もお世話になってます。
パンツやシャツなど、
生活必需品は、助かってます。

投稿者 aw : 2011年04月27日 04:28

購入する商品のサイズ、色味がわかっていれば、靴も衣料品もネットでおっけーです。
良い時代になりました。
だからこそ初めて購入する品でも安心してポチッとできるような、ネット上での見せ方や詳細情報の提供の仕方を考えて欲しいところ。
無駄な時間が省けるもんね。

投稿者 Nylaicanai : 2011年04月27日 07:47

使いやすいサイトって買いやすいですね。
以前は、使いづらいサイトとかあったけど、
今は、ずいぶん使いやすくなりました。

投稿者 aw : 2011年04月27日 09:49

ワタシ、服には全く無頓着なんですが、ブルージーンズだけは好みがあってラングラーなんです。
でもワタシの悩みも同じですよんんんんん・・・サイズダウンの問題ですねぇ
しょうがないので安いエドウィン製のラングラーを買いました。
もともとはロープラングラーと呼ばれる革パッチのモノを履いてましたが(昔)
コレは合皮のパッチ仕様です、確かに今はジーンズ価格って両極端になってるんですね、驚いた!
半年前に買ったサイズダウンが今はゆるいんですよ~、どうしよう夏になったら骨と皮だけになっちゃうよ~(大ウソ)
まぁ、2年前がいかにデブ・ファット・ブーだったかということの裏返しですね。
もともと20才ぐらいまでは痩せ型だったので、やっと中肉少々になったぐらいなんですけどねぇ・・アハハ。

投稿者 しんさん : 2011年04月27日 11:17

私も、元々着るものに拘りはないほうでしたが、
年々、益々拘りが無くなっています。
イカンですね。
最近の体重が67kgを割るようになった私も、
仕事にかまけて、72kgを越えた頃に、背に腹替えられずに買った、ゴムバンド付きのジーンズが、今も人知れず放置状態であることを告白せねばなりません。(汗)

そうですか、骨川筋衛門ですか。
楽しみにしています。

投稿者 aw : 2011年04月27日 12:25

ジーンズとネットショッピングを調べていたら偶然たどり着きました。体にぴったり…私は最近ついにhttp://www.domyjeans.jp /のネットでオーダーメイドにはまってしまいました。サイズダウンもしたいのですが、フィット感にお徳を感じます。またブログ拝見しにきます!

投稿者 ちえみ : 2011年05月18日 05:36

オーダーメイドジーンズなんていいですね。
体型は、人それぞれなので、フィット感を求めるなら、ベストですね。

投稿者 aw : 2011年05月18日 06:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)