« チェーン再生 | メイン | あやとり »

2011年02月20日

いざ、ブラスト!

11IMGP0651.jpg

週末は、いよいよブラストに取りかかりました。
写真は、倉庫で遭遇した暴漢、
じゃなくて、カッパとヘルメットに身を固めた私。
気合いが入ってます。(笑)

こちらは、ブルーシートで囲った簡易ブラストブース。
ホンマに簡易というか、ナメてますね。
吹いたメディアは、シートを伝って容器にに落ちるようになっています。

今回は、ボトムケースなどのアルミパーツをガラスビーズでブラスト処理します。
コンプレッサーは、なかなか圧が上がらないもののとりあえず、拭いてみました。
が・・・、ビーズがなかなか・・・でない。
前回テストしたアルミナでは、ギリギリ使えそうだったのに・・・。
なんで?
どうも、ガラスビーズって、重いというか、
空気に引っ掛かりにくい?
ダメじゃん。
空気だけが、空しく抜けます。
そんなに元気のない状態にもかかわらず、
吹き付けたガラスビーズは、ヘルメットの隙間から侵入して、目や口に入ってきます。
・・・
仕切り直しですね。
やっぱり、直圧式か、せめて重力式のガンが必要か?
コンプレッサーを修理するか?
いっそ、業者に出す?
・・・悩みどころです。

投稿者 aw@bitlog : 2011年02月20日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2593

コメント

いっそ、業者に出す・・・僕ならそうするかも知れませんが。
aw.bit-morors的にはそれではつまらない?
・・・まずは中古の宇宙服をゲットして下さい。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年02月21日 16:26

宇宙服は、ブログ的にはマジで欲しいところですが、
宇宙服アセンブリーで1億円くらい、
生命時装置が9.5億円ほどするそうなので、
私のお小遣いではちょっと足りません。
基本的なところで、防塵は完璧だけど、「動きにくい」です。
個人的には、サンドブラストの会社のCFでも作る依頼でもあれば、是非とも採用したいアイデアですね。
とまぁ、代わりに、もう少しまともな防塵ゴーグルを買ってきました。
普通でスミマセン。

投稿者 aw : 2011年02月21日 16:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)