« 新年のごあいさつ 2011 | メイン | TLR200、キャブレターOH »

2011年01月03日

お正月プロジェクトX

11IMGP0062.jpg

元日は、一時天気予報通りの降雪ぶりで、
甥っ子姪っ子等は、大いに盛り上がり、
誰とはなしに、「カマクラ」を作ろうなんて、無謀な提案がでました。
だけどねー、
いくら何でも、カマクラはムリだろ。
そこまで、積もるとは思えんし、
たぶん、溶けちゃうだろうし。

11IMGP0095.jpg

精々、5センチ?
新雪だしね。
でも、やつらは、作る気満々。
雪だるまにしない?
って私の現実的提案は、速攻却下。
やってみないとわからない、って。
まぁ、そりゃそうかもしれんけど、
でも、これはやらなくてもわかる。
ああ、でもやるのね。

11IMGP0070.jpg

まぁ、そんなわけでして・・・

11IMGP0118.jpg

やる気はわかるけど、
絶対量として、この庭には、カマクラを作る為の雪はないぞ。

11IMGP0122.jpg

ってか、聞いてないし。(汗)
まぁ、その団結力は誉めてあげるけどさ。

11IMGP0071.jpg

「今年こそは結婚・・・」
それと同じくらいにムリ。

11IMGP0124.jpg

結局、「基礎」が出来る前に雪不足の現実に直面。(笑)
お正月のプロジェクトXは、まったく予想通りの結末となりました。
でも、彼らの心は萎えていません。
興味は、おやつタイムのデザートに向かいましたとさ。

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月03日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2515

コメント

うちのあたり、元旦の朝は白い庭か?と期待したのですが、全く....。お日さまが降り注いで暖かいリビングで日向ぼっこのお正月でした。

積雪5cmはちょっとビミョウでしたね。
おもちゃ要らずでこれだけ遊べたら大したもんです。

>「今年こそは結婚・・・」.....ムリ。

あ、昨年後半から私の周り、アラフォーのオニイサン方の結婚、オネエサン方の妊娠出産とおめでたごとが続いております。ムリだなんて言わずに、是非、後に続いてくださいな。

投稿者 ネエサン : 2011年01月04日 10:47

カマクラ作るなら、降り続いて重くなっている奴じゃないとダメですね。
昔、使った経験があるけど、暖冬傾向で難しくなしました。

>「結婚」

あの・・・テレビのお方のセリフなんですが・・・(^_^;
ま、励ましは頂きます。

投稿者 aw : 2011年01月04日 12:00

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

私の住む地域では、まったく雪の無い正月でした。
昔は、屋根の雪下ろしをすると、軒先に2mくらいの雪の山が出来て、そこに穴を空ければ即席のカマクラができたんですけどね。
山陰の大雪のニュースを見て、雪の少なさに感謝しつつ、それでいてちょっと寂しい正月でした。

投稿者 越後のおやぢ : 2011年01月04日 13:42

>越後のおやじっちさん

ミンカラサボってて済みません。
こちらこそ、よろしく御願いします。

え?越後でも雪無しですか?
今回は、西日本が結構降ったみたいですね。
松江に住む妹一家は、家を出てすぐにスタックしたため、
帰省を断念しました。
もっとも、そのおかげで、クルマの中で正月を迎える羽目には落ちいらなかったとか。

因みに、まだオフミのムービーが出来ていません。(汗)
忘れた頃にアップします。

投稿者 aw : 2011年01月04日 17:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)