« シグネスゲージその他 | メイン | TLR200、シート張り替えイメージ »

2011年01月19日

トリ、ガスケット交換

まだ学生の頃、
真冬でもフツーにバイク通学してましたが、
対して防寒にも気を遣っていなかったせいか、
バイクを降りて、感覚が無くなった頬に手をやると、
鼻水が横に流れていることに、気が付いたりするほどでしたが、
そんな感じで、トリッカーのオイルフィルターの辺りからオイルが伝ってました。
きっとガスケットを交換しなかったからだとの予想はズバリ。
ゴムのパッキンは、へしゃげた形になり、
下側の小さい奴は、ずれて変形してました。
こりゃ洩れますね。
幸いに、オイルが降りた状態では、ここのカバーを開けてもオイルが出てこないのは助かります。
さて、これで、漏れは収まるか?

【追記】
そう言えば、初めてオイルフィルターを交換したときから気になっていたのが、液体パッキンを使った跡。
ガスケットがあるので、液体パッキンは意味がないんですがね。
なので、工場出荷時点で塗布されていることは考えにくく、
中古車の謎な部分です。(^_^;

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月19日 14:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2545

コメント

>鼻水が横に流れていることに
なんちゅう表現。(^_^ゞ
僕も27歳で四輪免許とるまで、雪が降ろうが霰が降ろうがバイク一筋でした。
今はシートヒーターのお世話になりっぱなし・・・

投稿者 路渡カッパ : 2011年01月20日 10:48

27才!
遅いデビューだったんですね。
そういう人ほど、長く患いますね。(笑)
私も、免許は取ったものの、
29才くらいに、いきなりカニ目に開眼するまで、バイク一筋人生でした。
一生クルマになんか乗らないな。
なんてうそぶいていたのに、今じゃ、同じくヒートシーターの虜。(^_^;
いい加減なものですね。(笑)

投稿者 aw : 2011年01月20日 13:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)