« 手羽と大根の煮込み | メイン | TLR200、リヤ回り »

2011年01月15日

オイル買い溜め

Motorex Cross Power 4T 10W60 (4L)。

Amazonで、5440円と安かったので、2個買い溜めしました。
100%化学合成オイルで、1360/Lは、リーズナブル。
原油、原材料の価格を見てると、安くなることはないので、
腐るものではないし、邪魔にもならないのでってことで。
以前は、10W50を買ってましたが、どうもこの製品に置き換わりつつあるようで、
4Lは、通販で少なくなっているようです。(確かではないですが)
このオイルは、BAJAとトリッカー用です。
BAJAは、とくにredがだいぶ距離を走ってオイルの消費も激しいので、丁度良さそうです。
トリッカーには、いささか高粘度すぎるかもしれないですが、坂道が多くて、燃費も20km/lを割るような走り方なので、まぁいいかと。
実際、今の時期でも始動性はかわらないですが、そのうち純正に戻してみようとも思います。

そういえば、珈琲豆も高騰しそうだとか。
ブルックスで2回分を仕入れました。
こちらは、賞味期限もあるので、限度もあります。

投稿者 aw@bitlog : 2011年01月15日 06:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2537

コメント

いよいよ「オイリー・ボーイ」まっしぐら・・・?
珈琲豆高騰!・・・ウチもブルックス仕入れとこぉ〜。(^_^ゞ

投稿者 路渡カッパ : 2011年01月15日 18:07

なんか、なんでも値上げの予想で、
買えるものは、買っておこうかって気になりますね。
でも、買ったことを忘れないようにしないといかんですね。(^_^;

投稿者 aw : 2011年01月15日 19:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)