« BAJA blue ステム分解・・・続き | メイン | 2号ブレーキOH部品 »

2010年12月26日

微妙な違い

TLR200のフューエルコックを受け取ってきました。
今のと較べると、微妙に違います。
ストレーナーのメッシュは、実に細かくて、ガソリンをきれいにこしてくれそうですが、
バイクが古くなると、タンクの汚れで早めにつまりそうです。
つまみの幅が広くなっているのも目に付く違いです。
裏側も若干ですが形状に違いが見られて改良の後が見られます。
といっても、他の機種に統合されたのかも知れないですが。
中のパッキンも痛みににくくなっていると有り難いです。

後に並ぶのは、タンクの取りつけ関係のラバー。
ま、今のところ交換の必要なないんですが、
シート側のラバーが在庫切れ間近ってことで、買い置きです。

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月26日 17:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2508

コメント

つまみの幅が広いのは冬のグローブを着けてる時は便利かも。
何かと改良されてきたのでしょうね。

投稿者 路渡カッパ : 2010年12月27日 00:48

トリッカーのコックは、樹脂でデザインされてますけど、
これが、イマイチ回しにくくて困ります。
今度、BAHAとトリッカーのコックも外して様子を見てみます。

投稿者 aw : 2010年12月27日 09:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)