« ママが作っても「パパド」 | メイン | 外はオッケー、内はダメ »

2010年12月16日

トリッカーFIのサービスキャンペーン

「燃料ポンプに関するサービスキャンペーン」とか。

燃料ポンプなんで、当然FIモデルです。
同じ部品を使っていると思われる、250cc以下のFIモデル全てのような感じです。
計29車種、30万台弱におよぶ、バイクとしては規模の大きなものですね。
来年1月から、順次、燃料ポンプの交換を行っていくそうですが・・・大変ですね。

投稿者 aw@bitlog : 2010年12月16日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2485

コメント

ええっ!又ですか。
うちも嫁のジョグが該当します。
驚くのは全く同じ内容ですでにサービスキャンペーンで燃料ポンプを交換済みなことです。
サービスキャンペーンで交換したポンプがやっぱり不良品だったという話は聞いていました。
全く同じ修理を2回もやるなんてヤマハさんしっかりしてほしい物です。

投稿者 1京都 : 2010年12月16日 20:51

説明を良く読むと、「顛末」が見えてきますね。
最初は、部品の組み付け上の問題として処置してきたのが、
実は、部品そのものの、成形上の問題だったみたいですね。
だから、対象車両が、倍に増えています。

気のせいかも知れないですが、
日本製品の品質管理が甘くなっていないですかね?

投稿者 aw : 2010年12月16日 21:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)