« bloggie ちょいレポ | メイン | BONSAI ! »

2010年10月26日

SONY買っちゃう?

「米アップルによる買収報道でソニー株上昇 」

とか。
かつては、PowerBookも作っていたSONYですが、
その後、関係は冷え切ったまま。
過去最高益更新中のアップルは、余裕ですね。
個人的には、SONYはGoogleと繋がってほしいなぁ。
で、Appleのライバルとなってくれた方が、ユーザーに恩恵がありそうな気がします。
とにかく、SONYには頑張って貰わねば。

投稿者 aw@bitlog : 2010年10月26日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bit-motors.com/~artworks/mt/mt-tb.cgi/2392

コメント

えっ、ソニーに買収の話があるんですか?
ソニーって日本メーカーとは思われてなかった過去があるので、市場にはたいして影響ないかもしれないが、
衰退ニッポンの象徴になりそうで嫌だなぁ
それでなくても、隣国のバカ学生どもの格好の餌食になりそうで・・・
(日本(人)を見たことも、触れたこともなく、伝聞と想像だけで自己暗示にかかってカーニバルしてるタワケ集団)

あっ、横道にそれちまった(毎日腹立たしいニュース映像なんで、つい・・・)
ソニーの件、そうは思えどワタシ的には嫌いなメーカなんですけどね。
ホンダも嫌い部類ではある、とにかくノー天気ないいかげんさ感を感じる社風が肌に合わない面もある

生真面目なオレ的には・・・・ね(awさん、信じてないでしょう!?)

投稿者 しんさん : 2010年10月27日 08:37

(間髪入れず)信じません。(笑)

告白しますと、
私も、所有するSONY製品は少ないです。
別にSONY嫌いってわけじゃないけど、
どこかのメーカーに肩入れする性格ではないだけですが。
でも、もっとも気になる国産メーカーは、やはりSONYですね。
理由は、もっとも「プロダクトデザイン的」モノ作りをしていると思えるからですね。
この点は、ホンダに抱くイメージと共通です。
SONYは、ずーっと「テクノロジーで人を幸せにする」ような理想を感じていましたが、いつからかそういう理念が希薄になってしまいましたね。
「壊れやすいけど、夢がある」のがSONYの良さだと思ってましたけど、「夢」が少なくなった気がします。
ビジョンを持って、ガジェットを作り続けて欲しいですね。

投稿者 aw : 2010年10月27日 09:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)